決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

8020  [2019年09月03日]
【8020】
 
 
「お父さん!ひまりの絵選ばれたみたい!」
 
 
娘からのLINEが入った
 
 
夏休みの課題か?
 
虫歯予防?歯を大切?
 
どんな課題か知らなかったのですが
 
夏休みにひまりが一生懸命に描いていた様子を
 
写メしてくれた時
 
「天才ちゃうか?
 
 普通小学校三年生くらいで書けへんで!
 
 めっちゃ上手いやん!」
 
 
「コンクール選ばれたりして(笑)」
 
 
子供に過大な期待をするのは
 
これまた福山家の伝統でもあり
 
娘は家内ほどは厳しくはないですが
 
子供の可能性を絶対的に信じ
 
 
「バイオリン」「テニス」「ダンス」
 
 
他にも習い事をしているのか?
 
定かではないですが
 
以前は英語も習っていたのです
 
 
しかし今は才能がないことがわかったのか?
 
英語はすでにひとまず断念しましたが
 
とにかく忙しい小学生で勉強に厳しく
 
夏休みに娘の家に遊びに行った時でも
 
私たちが居てもちゃんと勉強の時間を取って
 
ひまいぶコンビに教えているのです
 
 
その姿は家内の若い時を彷彿させ娘曰く
 
 
「私はお母さんと同じ育て方をしてる(笑)」
 
 
だそうです
 
なので家内と一緒で
 
子供たちが何かのコンクールに選ばれたり
 
表彰を受けたりするのはもちろん
 
音楽会で大太鼓でも選ばれたりすると
 
その喜び方は尋常ではなく
 
またその期待に応えないといけない子供たちは
 
今思えば大変だったんじゃないか?
 
そんなことを考えるのです
 
 
なので娘にはあまり熱くならないよう
 
(もちろん本心は過度な期待)
 
私はその娘の気持ちを抑えようとするのですが
 
全く聞く耳を持たず
 
全身全霊を子供にかけているのです
 
 
「ところで8020って何?」
 
 
「80歳まで歯が20本」
 
 
「なるほど」
 
 
そんな標語があるのか?
 
まさか自分で考えた訳ではないだろうな?
 
な、訳ないか(笑)
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
そんな教育ママ?の娘に
 
 
「で、ひまり将来どうなって欲しいのん?」
 
 
と、聞くと間髪入れず
 
 
「そんなん決まってるやん!!
 
 いい学校行ってから専業主婦!!
 
 お嫁さんやん!!」
 
 
とてもわかりやすい未来を
 
ひまりと共に描いているそうです
 
 
私が80歳になる頃には見れるかもしれない
 
せめて歯は10本は残っていたい。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39