決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

膨大な知識の落とし穴  [2019年08月30日]
【膨大な知識の落とし穴】
 
 
婚活中の方
 
これから結婚をとお考えの方
 
 
私からのアドバイスとして
 
 
「あまり頭で考え過ぎない!」
 
 
あらゆる婚活、結婚情報を膨大に詰め込み
 
動くよりも頭で考え過ぎ
 
あーでもない。こうでもない。
 
ひとりもがき苦しんで思うようにいかない
 
 
そんな日々はもう終わりです
 
 
あらゆる情報を捨てなさい!
 
 
少し雑な言い方かもしれませんが
 
私はそう思うのであります
 
 
 
ネットの情報はとても便利ですが
 
「膨大な知識が実は人を不安定」にし
 
自分を見失うことになると思うのです
 
 
間違いをしないようにしないようにと
 
慎重になり全く自分とは当てはまらずとも
 
こう考え、こう動くのか?
 
あげくの果てには結婚自体を諦めると自ら蓋をする
 
 
違う!
 
それは違うのだ!
 
貴方は貴方なのだ!
 
 
少なくともこのブログにたどり着いた方は
 
絶対に結婚を考えた方と私は勝手に信じている
 
 
それならば膨大な知識を得るより
 
まずは動くのだ!
 
動けばわかる!
 
膨大な知識より自らの経験なのだ!
 
 
人を好きになりこの人と一緒にいたいと願った時
 
そんなマニアルなど吹っ飛ぶのだ!
 
 
結婚自体がどうか?
 
 
そんなもの結婚してから言え!
 
 
私には合ってないと感じたら
 
別れて人生をやり直せ
 
 
いまの時代、誰にも笑われないし
 
それで良い経験をしたと
 
一回りふた回り大きくなればいいのだ!
 
 
結婚って良いですか?
 
 
そんな質問するな!
 
 
ええ訳ないやないか!
 
 
自由は奪われるし責任はかかる!
 
 
 
他人と過ごすことは大変に決まっとる!
 
 
しかしそれが良かったと感じるように毎日を過ごすのだ!
 
 
人のために生きることが尊いとそんな風に考えるのだ!
 
 
そう間違ってはいない!
 
 
人生は修行なのだ!
 
 
膨大な知識など不安しか生まれないぞ!
 
 
前へ進め! 前へ!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
いったい今日はどうしたの? とご質問の貴方
 
お許しください
 
あまりの膨大な知識が私を不安定にしております(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39