決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

近未来のお見合い?  [2019年08月21日]
【近未来のお見合い?】
 
 
「今あるかなりの仕事がなくなるかも」
 
 
「多分びっくりするような時代が来るよ」
 
 
次男が帰省した時に何かの話の時そう呟いた
 
 
それから3ヶ月
 
頭の悪い私が真剣に考え調べて
 
近未来を想像してみた
 
 
それを家内に本日熱く発表してみた
 
 
ここからは全て勝手な想像です
 
暖かく見守ってくださいませ
 
 
「お見合い自体がなくなるような気がする」
 
 
「きっとテレビもなくなる」
 
 
「車も全て自動運転になる」
 
 
「結婚すらバーチャルになる可能性もある」
 
 
「買い物に行かなくてもよくなる」
 
 
「世界中どこでもすぐに行ける」
 
 
「今ある仕事のほとんどがなくなる」
 
 
「なかなか死ねない」
 
 
近い将来、こんな未来がやってくる
 
 
まさか(笑)!とお思いのあなた!
 
 
「え?お見合いもないの?」
 
 
心配いりません!
 
お見合いは自宅にいながら出来るのです
 
 
わざわざしんどい思いをして
 
高いホテルのラウンジに出向くことなく
 
そのホテルのラウンジでお茶を飲んでいるように
 
そして目の前にお見合い相手そのままの方がいて
 
時間などの制限も遠慮もなく
 
存分にお見合いが出来るのです
 
もちろん交際となれば
 
お会いされるのはオススメしますが
 
お見合いへの合理化が進み
 
益々婚活が盛んになるような気がします
 
 
何言ってんのこの人?と思われたでしょうが
 
しかし近未来
 
私はそんな時代がやってくると思うのです
 
 
5Gの世界はそれを可能にします
 
 
ほとんど誤差なくバーチャルではあるけれど
 
リアルな速度、高速大容量が
 
新しい時代の幕開けになり
 
生活自体が変わるのです
 
 
東京オリンピックの時に私は日本人がそして世界が
 
あっと驚くようなことを目にすると思うのです
 
 
絶対に仕掛けきてます!
 
 
すでに大企業は大チャンスと見て
 
ずっと動いているのです
 
 
こんなチャンスはないと見るのが日本人で
 
その技術に驚くことになるでしょう
 
 
で、何が言いたいかと申しますと(笑)
 
益々便利に安全になっていく時代に
 
絶対に失ってしまってはいけないものがあるのです
 
 
それは人の心です
 
 
たとえAIに凌駕されようとも
 
人を思いながら生きていくこと
 
人に優しく愛することの尊さを忘れない
 
お見合い場所には行かずとも?
 
そんな時代に飲み込まれない
 
人としての芯の部分が必要なのであります
 
 
結婚自体がバーチャル?
 
それは絶対阻止しないといけません!
 
ここが結婚相談所の腕の見せ所!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
お見合い立ち合いすらバーチャルか。。。
 
家内の楽しみは残してやりたいなぁ。。
 
 
「そんな時代が来るんや。。」
 
 
家内は疑うことなく聞いております。。
 
それが一番怖い。。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39