決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

洗脳作戦  [2019年06月09日]
【洗脳作戦】
 
 
「きほちゃん。きほちゃん。じいじやで。
 
 じいじな。きほちゃんに会いたかったんやで。」
 
 
誰にも聞かれないように
 
7人目の孫のきほちゃんの耳元に囁くのです
 
 
次男家族が留学を終え
 
神戸の我が家に帰省して 2日目の朝
 
そのチャンスはやってきた
 
 
2階の寝室にこもり
 
お見合いの日程調整やLINEでのご相談
 
お見合い前日確認を終え
 
iPadから目を離した時に
 
家内に事前に頼んでおいた
 
あのきほちゃんを連れて
 
家内がそっと抱きながら
 
 
「ハイ。きほちゃん
 
 オッパイも飲んだし ご機嫌よ
 
 じいじ宜しくね(笑)」
 
 
ふやふやほやほやしながら
 
ちょこんと私の横で目を閉じたり
 
こちらが慌ててしまうほどの
 
ガン見になったりするので戸惑いながらも
 
ゆっくりゆっくりきほちゃんの「匂い」を堪能し
 
聞いていようが聞いてなくとも
 
冒頭の洗脳を呪文のように唱えるのです
 
 
さらに呪文には続きがあり
 
 
「きほちゃん。きほちゃん。じいじやで。
 
 じいじの方が優しいよ。
 
 じいじの方が 楽しいよ」
 
 
読者の皆様はいったいこの人は
 
何を言っているんだ?と思われる方に
 
簡単にご説明致しますと
 
私たちには7人の孫がおりまして
 
そのほとんどがいわゆる家内(あーちゃん)派と思われ
 
どうもわたくし人気が薄いように思われるのであります
 
 
なのでこれではいけない!
 
危機感を感じそれならば物心のつかない
 
生後一年未満で
 
私の呪文言葉による「洗脳?」により
 
本人気がついた時には
 
 
「あれっ?何故かじいじの方が好きかも。。」
 
 
そんな風にならないものか?
 
そんなおバカなことを考えるのです
 
 
ひとしきりわたくしの洗脳作戦が済んだあと
 
あまりにご機嫌なきほちゃんなので
 
私の自慢「プール」に入れてあげたいと
 
ふやふやほやほやのきほちゃんを抱き上げ
 
そろりとプールに脚を浸けると
 
 
「ぎゃぁー!ぎゃぁー!」
 
 
火が付いたように泣き出したのです
 
 
「あかーん。。泣き止んでくれ!
 
 きほちゃん。 きほちゃん。」
 
 
結果泣き止むどころか
 
さらに泣きが加速したので
 
慌てて階下に降り家内にバトンタッチすると
 
嘘!みたいにぴたっと泣き止んだのです
 
 
先ほどまでの洗脳作戦は意味をなさず
 
収まるところに収まってしまったのです
 
 
やはり君も「あーちゃん派」なのだね
 
トホホ。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかし諦める訳にはいかない!
 
帰京するまで
 
「洗脳作戦」 コッソリ続けようっと。(笑)
 
皆さま内緒ですぞ
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39