決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

ラーメン一杯3,000円  [2019年04月12日]
【ラーメン一杯3,000円】
 
 
「日本のラーメンが恋しくて
 
 ニューヨークの一蘭に来ていますが
 
 替え玉1回したら日本円で
 
 3,000円以上しました。。」
 
 
留学中の次男から定期的に報告が入るたび
 
世界は広いと考えるのであります
 
 
アメリカのボストンに居ると思ったら
 
先週は春休みを利用し仕事も兼ねてカメルーン
 
先月はカナダで過ごしていた
 
 
その都度、それぞれの国の今を
 
リアルタイムで動画などを含め見せてくれるので
 
とても刺激的で楽しみにしているのです
 
 
俗物な私たち夫婦の質問にも
 
それはそれは丁寧にひとつひとつ答えてくれるのです
 
 
「何食べてんねん?」
 
 
ハーバードって、やっぱ天才ばっかりか?」
 
 
「ところで寒いんか?アメリカ」
 
 
そんな質問に嫌な顔せずに
 
私たちにわかるように話しをするのです
 
 
「今は大学の期末試験で少し大変かな(笑)」
 
 
「期末試験なんかあるんか?」
 
 
「もちろんあるよ」
 
 
「まだ勉強するの?」
 
 
「まだまだ勉強することあるよ、楽しいよ
 
 いろんなネットワークも膨らむし
 
 ビジネスにも活かせるかな」
 
 
「ふーん。。何か知らんけど凄いな」
 
 
「お母さん、それはそうと
 
 自治会のお仕事ご苦労様でした」
 
 
ボストンの街から
 
母親の自治会のことを心配しているのだ。。
 
 
すかさず家内が話していた私の電話を奪い取り
 
 
「ありがとね。早く帰っておいでね
 
 少し痩せたみたいに見えるから
 
 君の好きな唐揚げとコロッケ
 
 作ってあげるからね。楽しみにしてて」
 
 
「お母さん、唐揚げとコロッケだけでいいで
 
 それ以上食べられへんよ(笑)」
 
 
「何言ってんの?!
 
 もっと一杯食べさせてあげたいわ」
 
 
「野菜も食べて、あとやはり刺身かな。」
 
 
「あらゆるもの用意したい(笑)
 
 それじゃね!またね!」
 
 
あ。。電話切ってる。。
 
ま、いいか
 
 
家内は一杯ラーメン3,000円を聞いてから
 
息子が可哀想と手ぐすね引いて
 
神戸への帰りを待っているのだ
 
 
そんな家内と
 
期末試験を頑張っている息子との間に
 
入る余地などなく
 
一杯680円のラーメンを食べに行くか?
 
家内と出かけたのであります
 
 
しょぼ! しかし日本は安っ!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
アメリカ高過ぎ!
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39