決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

カーペンターズが教えてくれたもの  [2019年03月14日]
【カーペンターズが教えてくれたもの】
 
 
市場で買い物をと家内と二人
 
ぶらっと歩いていた時だった
 
 
商店街の奥深く間口の狭い入り口の隙間から
 
私の臭覚センサーが反応した瞬間
 
すでにお店の中に入っていた
 
 
「買い物。。」と言いかけた家内も
 
長い結婚生活の中で諦めているので
 
この人が何をするのか?どこに行くのか?
 
などと野暮なことは聞かず
 
黙ってついてくるのであります
 
 
カウンターだけのお酒と
 
少しのおつまみのお店だったのですが
 
味噌田楽」のメニューが見えたので
 
食べたいと思ったのです
 
 
 
お酒を一滴も飲めない私ですが
 
家内は大好きなのでそれはそれでいいかなと
 
 
しかし席についた途端、パッと目に入ったのは
 
ずらっと並んだCDの数!!
 
 
立ち上がり見てみると
 
チューリップ」「伊勢正三ベスト」
 
 
なんと素晴らしい!!
 
 
私がいつも聞いているような
 
音楽ばかりなのであります
 
 
「凄い!素晴らしい!」
 
 
感心そうに唸りながら眺めている私に
 
そこのママさんが
 
 
「好きなCDかけますよ リクエストください」
 
 
お客さんは私たちだけというのもあり
 
ここはワガママを聞いていただける!
 
 
しかしこれだけ聴きたいアーティストの中から
 
いざ誰かを選ぶのかは本当に難しいのであります
 
 
もちろん私の中でのNO1は
 
中学生の時からこの歳になるまで
 
 
一度もブレることなくファンなのですが
 
ここは私が思う洋楽のNO1のカーペンターズを
 
聴こうとリクエストさせていただいたのです
 
 
微笑みながらそのリクエストに応えてくれた
 
ママさんがそっとCDをかけると
 
 
「when I was young Id listen♬」
 
 
流れるような透き通った
 
カレンカーペンターさんの声が
 
店中に響き渡ったのです
 
 
 
家内と私、そしてそこのママさんも口ずさみ
 
ふらりと寄った店が私たちには
 
とても楽しい最高の時間になったのです
 
 
同じ時代、同じ時間を過ごした私たちの青春時代
 
そこにはいつもあの「カーペンターズ」がそばにいて
 
未だに覚えきれない英歌詞があり
 
それでもなんとなく当てずっぽうで
 
口ずさんでいる私を指摘することもなく
 
長年付き合ってくれる家内に
 
ありがたいと思うのであります
 
 
「それって間違えていない?」
 
 
そう言われていたらこんなに自信を持って
 
長年大声で歌ってはいなかったと思うのです
 
 
男には間違いを指摘するよりも自信を持たすこと
 
それが一番なのだと、先日「カーペンターズ」を
 
歌っている時にふと思ったのです
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
45年も経つのに未だに全て覚えきれない
 
 
ま、いいか(笑)
 
なんとなく歌えるし
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39