決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

恵方巻き  [2019年02月04日]
【恵方巻き】
 
 
「ちょっと買ってくる!ここで待ってて!」
 
 
勢いよく家内が車から降りて走って行った
 
 
昨日、お見合いの立会いを
 
午前中に立て続けに終え
 
車で送って行った私を車内に残し
 
商店街の入り口で見かけたお寿司屋さんが
 
節分のこの日
 
臨時の店先に恵方巻きを売っていたので
 
家内は買いに行ったのです
 
 
自宅に戻り恵方巻きに食いついた姿を写メで送ると
 
 
待ってましたとばかりそのタイミングで
 
娘家族の爆発的な豆まきのイベント?が動画で入り
 
部屋中にばら撒かれたお豆を
 
コタローやうたが必死で食べているという
 
凄まじい修羅場が
 
まさに時代に逆行しているようで素晴らしく
 
 
さらに長男家族もとても激しい豆まきの様子が入り
 
長男嫁の大笑いの声とともに
 
お正月に会ったばかりなのに
 
またまた大きくなった孫に釘付けだったのです
 
 
年中全てのイベントを楽しむのは
 
我が家の慣習ともいえ
 
その想いを子供達が継いでいるようで
 
嬉しかったのです
 
 
さすがに夫婦二人になると
 
ないかとも思うのではありますが
 
しっかり節分用の豆は
 
いつの間にか家内は買っていて
 
予定通り本日の恵方巻きも買い
 
節分のイベント?になるのです
 
 
しかしまさかお豆を投げて
 
 
「鬼は外!!福は内!!!」
 
 
なんて言ってご近所さんに聞こえると
 
さすがにドン引きされると思ったのか
 
家内は寝転び無抵抗の私のオデコに
 
丁寧に一粒づつ落ちないように乗せて
 
二人にしか聞こえないような小さな声で
 
 
「鬼は外〜。福は内〜。
 
 お父さん見て!!
 
 オデコ張り付いてる!!ハハハハ」
 
 
あぁ。。ショボいイベント。。
 
誰か助けて!!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかし東北東ってどこやねん
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39