決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

ぼっかけ焼きそばと泣き虫  [2018年11月28日]
【ぼっかけ焼きそばと泣き虫】
 
 
「もしもし。聞こえる?見えてる?今外ですか?」
 
 
「長田でぼっかけ焼きそば食べようとしてる(笑)」
 
 
留学中の次男からLINE電話が入ってきた
 
 
商店街のど真ん中で息子と嫁
 
そして 毎日、恐ろしいほどの歩行距離を誇る
 
 
やっと歩き出した「いっぺい」が
 
私たちを覗き込むように
 
 
「今、大丈夫?」
 
 
「大丈夫よ。どうしたん?」
 
 
「お母さん、僕シニアマネージャーに昇格したわ
 
 ビックリしたわ。休職中やのに。
 
 凄い評価いただきました。」
 
 
「うっそ!!やったやん!!凄いね!!」
 
 
その声が、その周りが見えていないような反応が
 
お昼時の商店街の中で一斉に注目を浴びたのです
 
 
「何ごと?」 そんな気配がしたので
 
私は同じように覗き込んでいたのですが
 
少し距離を取りその場から離れたのであります
 
 
外資コンサルタントとして10年?9年か?
 
あまりに順調過ぎる昇進を重ねて
 
もし今年「シニアマネージャー」に
 
なることが出来れば会社史上最年少の
 
「シニアマネージャー」になることになる
 
 
本人は休職中だから
 
 
「あまり期待してないけどね(笑)」
 
 
とは言っていたけれど
 
親バカのようで大変申し訳ありませんが
 
本人は本当に真面目に真面目に働いているので
 
それが結果になったことに
 
家内も私も嬉しくてたまらないのです
 
 
しかし息子はどこまでも謙虚に
 
 
「期待込みの措置やと思うよ」
 
 
その報告を聞いたあとからが実は大変で
 
家内はせっかく楽しみにしていた
 
「長田のぼっかけ焼きそば」を嬉し涙で食べきれず
 
 
「お父さん、私胸いっぱい。
 
 泣けて。泣けて。
 
 よー頑張ったわ。あの子」
 
 
それから2日間、家内は涙腺が弱くなったようで
 
何かにつけて
 
 
「良かったね。本当。良かった。」
 
 
家内と息子が二人三脚で頑張ってきたことが
 
華が開いたような気になるのか
 
子供の教育に役に立たないことばかりを
 
教えてきた私には家内の特別な思いがあり
 
二人の間に入れないような気もしたのですが
 
そのおかげで「ぼっかけ焼きそば」を
 
家内の分までいただきました(笑)
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
早く帰国しないかな?
 
寿司でも奢ってもらお
 
ぼっかけより、そりゃ寿司の方が良いな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39