決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

ルンバくん激務  [2018年09月26日]
【ルンバくん激務】
 
 
ジャパネットたかたのチャレンジDAYです!!
 
 なんとあのルンバ掃除機が37,800円!!」
 
 
先日、生放送で18局同時中継が流れていた。
 
午後からのお見合い立会い前に
 
しばしの時間があったのがいけなかった。。
 
 
「信じられない!!お父さん!!
 
 32,000円引きやって!!いいなぁ。。」
 
 
家内のその一言を聞いた瞬間私は決めたのです
 
 
「えっ??どこに電話してんの?」
 
 
「ジャパネット」
 
 
すでに私はフリーダイヤルをしていたのです
 
 
「明日届くんですか!?」
 
 
きっとたくさんの注文が殺到してると思っていたので
 
多少日にちがかかっても仕方ないだろうな
 
そう考えてたのに予想に反して
 
 
明日届くだと!!
 
あの夢に見たルンバが届く!!
 
いつの日かあのルンバを買いたいと願っていたのだ
 
 
スーパー綺麗好きの家内は毎日2時間くらいかけて
 
家の掃除を隅から隅まで磨きに磨きをかけるのだ
 
 
「家の汚れは心の汚れ」
 
 
と毎日ピカピカにしないと気が済まないのであります
 
そんな家内の少しでも負担を取ってあげたいと
 
ずっと考えていたので、とても楽しみな訳であります
 
 
何より私たちの夢でもあったのであります
 
翌日届いたルンバくんは予想通り
 
いやそれ以上の優れもので
 
一秒たりとも休むことなく働くのです
 
 
また落ちそうで落ちないし
 
取らないのか?と素通りしたらまた舞い戻る。
 
そして
 
「すみません。そこにゴミがありましたね」
 
なんとも頭が良いのです
 
 
謙虚さと健気さと休まず努力のルンバくん。。
 
 
家内はそのルンバくんがたまらなく愛おしいのか
 
ルンバのあとをずっとついて回り
 
 
「ルンバくん!こっち!こっちよ!
 
 わぁ!凄い!凄い!あっ!ダメ落ちるよ!」
 
 
なんとも賑やかかつエキサイティングなのであります
 
 
しかし残念ながら稼働1時間経つと
 
自ら働き過ぎたと充電器にゆっくり戻る姿が愛おしく
 
それがなんとも残念だと思え
 
家内は充電時間、自ら拭き掃除を始め
 
ルンバくんのあとを追うように
 
掃除機をかけていくのです
 
次は私の番!とばかりに掃除していくのです
 
 
ふと意味がない。。
 
 
そう思ったのですが
 
見ないフリをして静かに本を読んでいると
 
少し充電したと思ったのか休む間もなく
 
 
「じゃルンバくん、次は二階ね。」
 
 
ルンバくん抱き抱えられるように二階に連れて行かれ
 
 
「じゃこの部屋お願いね、その次はこっちの部屋ね」
 
 
それでもルンバくん文句ひとつ言わず
 
監視されながら黙々と働くのです
 
 
その姿は刹那的でエネルギッシュなのであります
 
 
「ルンバくんお疲れ様!じゃまた充電ね」
 
 
抱き抱えられ充電器に連れて行かれる
 
ルンバくんの後ろ姿を見ながら
 
私は手を合わせたのであります
 
「お疲れ様です。。」
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
「めっちゃ働くねルンバくん!
 
 早く充電出来ないかな?」
 
 
最高の笑顔でルンバくんを見つめる家内
 
ルンバってこんな使い方なのだろうか?
 
皆さまいかがでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39