決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

とにかく行ってみる  [2018年09月23日]
【とにかく行ってみる】
 
 
「いらっしゃいませ!!いらっしゃいませ!!」
 
 
混んでいると思って来たので
 
少しくらい待たされることは覚悟していたけれど
 
タイミング良く入り口付近の席が空いたので
 
案内されるまま腰をおろしたのです
 
 
「あー美味しそ!」
 
 
家内がメニューを眺め
 
店内を見渡しながら声が弾んでいる
 
先日関西ローカル深夜番組「今ちゃんの実は」で
 
サバンナの二人が尼崎の銭湯で
 
入湯中の方々に美味しいお店を紹介されて
 
そこのオススメメニューを食べに行く
 
という名物企画があり
 
尼崎の「天遊」という中華料理の
 
「尼ちゃんラーメン」という醤油ベースの
 
チャンポンラーメンを食べていたのを
 
家内が寝ていた深夜にひとりで見た時から
 
必ず行くと決めていたのです
 
 
車で下道を約2時間かけて車内で
 
家内と今から行く「天遊」というお店の
 
プレゼンテーション?をすると
 
いつもながら抜群の食いつきを見せてくれるので
 
連れて行き甲斐があるのです
 
 
道中で家内が偶然見かけた
 
元男性会員さんが歩いていた姿があり
 
 
「ああ!!!〇〇さんやーん!買い物してはる!」
 
 
結婚してまだ半年くらいの新婚さんを見つけ
 
あまりの偶然にびっくりしたような賑やかな車内になり
 
尼崎に着くまでの約2時間
 
よくもこれだけ喋ることが出来る夫婦だなと
 
同乗のチョコも呆れてしまうほどで。。
 
 
結果予想以上の満足感があったのは
 
店員さんの愛想の良さや値段の安さに感動したのです
 
 
尼ちゃんラーメン650円もさることながら
 
ついでに頼んだ麻婆豆腐がなんと550円!!
 
鍋でグツグツ煮込まれた麻婆豆腐に入っている
 
山椒のピリ辛がたまらないのであります!
 
 
最高のお昼ごはんとなりました
 
 
私の信条として試してみたいことや
 
やってみたいと思ったことは
 
とにかく迷わず行ってみる、迷わずやってみる
 
自分の目で見て、自分の感覚で
 
体感してから考えると決めているのです
 
 
あれこれ考える前に動く
 
もちろん山ほど失敗はありましたが
 
それはそれでいいと考えるようにしているのです
 
 
大切なのはいつもワクワクすることだと思うのです
 
 
人生は長いけど短いのです
 
必ず明日が来るとは誰もわからないのです
 
後悔しないように生きた方が幸せじゃないでしょうか?
 
 
とにかく行ってみる、とにかくやってみる
 
それでいいじゃないか!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
中華食べたかっただけの私なのにね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39