決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

婚活が長くとも  [2018年06月01日]
【婚活が長くとも】
 
 
「いろんなこと考えてたら
 
 彼で本当にいいのかな? なんて思うのです」
 
 
「また、悩んでるの?」
 
 
「ハイ。。完璧主義過ぎるのか。
 
 妥協出来ないと いうのか。。
 
 自分でも嫌になります(笑)」
 
 
「おおいに結構やな。
 
 そりゃ悩むよ、一生の相手やもんね」
 
 
「悩んでいいんですね?」
 
 
「ま、愛されてるうちは」
 
 
「愛されてるうち?」
 
 
「そりゃそうやろ(笑)
 
 なんぼ悩んでも 答えなんか出るかいな
 
 これで本当にいいんだろうか?
 
 そんなの一生考えてるわ(笑)
 
 でもそれって愛されてること前提で
 
 全て君が決めること出来る訳じゃないからね
 
 よし、決めた!って思えたときに
 
 あれっ?って態度がおかしい?
 
 今までたくさん見てきたわ
 
 男性は早く結論を出したい
 
 女性はプロセス、それもたっぷり考えて。。
 
 この温度差はまずは埋めれない
 
 何故か?
 
 それは男と女は根本的に違う
 
 極論かも知れないけど私はそう思う
 
 完璧を求めて
 
 相手の気持ちが知らない間に離れるより
 
 愛されてないかも?くらいの危機感持って
 
 交際したり結婚生活を送った方が
 
 案外にうまくいくような気がするわ」
 
 
「見切り発車でもいい?」
 
 
「自分がしっかりしてたらいいってことかもね
 
 昔は男性に頼っての時代やったかもしれんけど
 
 今は君も感じると思うけど
 
 女性が主導権を握って生活を築いていく
 
 そんな時代になっていってるような気がするわ
 
 なのであんまり完璧を求めるより
 
 ま、良さそうな感じするから、ま。いいか
 
 くらいでもいいかもね
 
 もちろんくどいようだけど
 
 妥協しろって言ってんじゃないよ
 
 私自身が感じもちろんお相手仲人さんの
 
 話を聞いた上で話してるのは少なくとも
 
 彼は君のことが好きで
 
 結婚したいと思ってるのは間違いない
 
 でもそれは現時点での話やで
 
 明日にでも気が変わる? その怖さと比例して
 
 動き、考えないと いけないと思うよ」
 
 
「なぁるほど。。そうですよね
 
 わたし今までの婚活間違ってるかも?
 
 自分のことばかりを考えてたような気がします
 
 だから婚活が長いのかも」
 
 
「でもうちに来ては2ヵ月やで」
 
 
「以前から何がダメなんだろ?って考えてました。
 
 凄いヒントをいただいたような気がします!
 
 わたしなんだかわかりました!」
 
 
「そりゃ良かった
 
 とにかくいつでも悩んだら相談して。待ってるから」
 
 
「ハイ!」
 
 
慌てたように電話が切れたのですが
 
きっと彼女は自分の道を見つける
 
 
婚活が長くとも、それは苦しくとも
 
決して無駄ではなく、ご縁が来たとき
 
それが君の婚期だったと思えばいいのだ!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
絶対に諦めない!
 
これに尽きるのだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39