決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

走る仲人!  [2018年05月28日]
【走る仲人!】
 
 
「今から二人来ますので
 
 お席取ってくださいますか?」
 
 
お見合い立会いに行った家内から
 
 
「なんか今日結婚式の二次会も入ってるらしく
 
 席が取れへんのよ。
 
 だからコメダ珈琲に行って席を抑えとくわ!」
 
 
「そうか。」
 
 
と返事をしたら
 
 
「そ」くらいで電話が切れていた
 
きっと家内のことだから走っているに違いない
 
その光景が目に浮かぶのです
 
 
結果、冒頭通りのお店の方に言ったようで
 
無事お見合いが予定通りに始まったらしいのです
 
 
その連絡は
 
 
「お父さん!ラッキーよ! 良い席抑えてくれたわ!」
 
 
と、連絡入ったので
 
 
「そうか。」
 
 
と言ったら またもや「そ」くらいで
 
 
「次の〇〇さん来たわ!切るね!」
 
 
30分後に予定されている会員さんが
 
早くも来たみたいで
 
これもきっと家内は走って駆け寄り
 
 
「お疲れ様!場所わかった?」
 
 
と、走らなくてもいいのに
 
そしてそんな遠くから声をかけなくとも
 
そのソプラノ声なら
 
充分過ぎるほど通ると思うのです
 
 
しかしとにかく走るのです
 
 
結果、お見合いの立会いが終わり
 
車で迎えに行った私に
 
 
「今終わったからね、どこにおるん?」
 
 
「おつかれ、あのいつもの。」
 
 
と言おうとしたら
 
「おつか」 くらいで電話が切れて
 
こちらの姿が見えたのかまた走り出し
 
頼むから転げないでくれ。。
 
と、思って車から見ていると
 
バタバタと車に乗り込み
 
 
「無事終わりました!完了!あー疲れた(笑)」
 
 
「走るからちゃうん?(笑)」
 
 
と言おうとしたら
 
「走る。」 くらいのところで私の話を遮り
 
 
「ところがさ。本当最初の人、めっちゃハンサム!
 
 感じいいし、あの人と決まって欲しいわ」
 
 
それから延々と
 
今日のお見合いの話を車内でするので
 
行かなくとも
 
全てのお見合いの光景が目に浮かぶのです
 
 
そして無事自宅が見えて来たら
 
毎日干している布団が
 
風で半分めくれているのが見えたので
 
車から降りたら
 
すぐにダッシュで二階に上がって行くのです
 
 
「走る仲人やな」
 
 
と、言おうとしてゆっくり玄関に入ると
 
そんなことを言うタイミングを与えてくれず
 
 
「お父さん!手伝って!!早く!!」
 
 
と、言ってますので
 
わたくし今から走って二階に上がって参ります
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
せっかちなんだか、なんなのだろうか?
 
とにかく走るんだよなぁ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39