決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

コンプレックスが婚活成功の鍵  [2018年05月09日]
【コンプレックスが婚活成功の鍵】
 
 
「自分自身、何も自慢が出来るものがなくて。。」
 
 
「素晴らしいね」
 
 
「えっ?
 
 コンプレックスのかたまりみたいなものですが(笑 )」
 
 
「それでいい
 
 何よりコンプレックス?劣等感を持ってるのがいい
 
 劣等感もなく自信満々で
 
 世の中のこと全て上から見下ろしてる人間より
 
 数段素晴らしいと思うよ、私は大好きやな」
 
 
「先生はなんだか自信満々に見えますけど(笑)」
 
 
「そんな訳ない!(笑)
 
 それこそ劣等感とコンプレックスの
 
 かたまりみたいなものやな」
 
 
 
 
新規会員さんがこれから婚活を始めるにあたり
 
自信がないと下を向いているその姿が
 
私にはとても純粋で好感しか持てないのであります
 
 
「まずコンプレックスを持っていると自覚するところが
 
 私は人を伸ばしてきたと思うけどね
 
 何の苦労もなかったら人には優しく出来ないし
 
 まして私が一番大切に想う
 
 人の痛みがわからない人間になる
 
 これが一番怖い。
 
 若い時は何とか生き延びることが出来ても(笑)
 
 50、60になった時に本当に困る
 
 よく言う「苦労を知らない人間」になる
 
 これは困るよ
 
 だって歳取ってから初めて
 
 未完成な人間だと気づく訳だから
 
 そこからやり直すことの難しさは
 
 容易に想像出来るね
 
 むしろ君みたいに若い頃に
 
 様々な劣等感やコンプレックスを持つことで
 
 自分をじっくり見つめることが出来るし
 
 何よりそんな自分を好きになってくれたり
 
 助けてくれる人がいたら どう思う?」
 
 
「それは嬉しいです」
 
 
「だろう?感謝があるねん
 
 最初の入りが違うねん
 
 コンプレックス持ってない人間は感謝が少ないねん
 
 極端かもしれんけど、甘やかされて育って
 
 コンプレックスのかけらもない人間は
 
 結婚相談所に限って言えば、だいたい苦戦してる
 
 あくまでも 私自身の捉え方かもしれんけど
 
 むしろコンプレックス持って
 
 謙虚に婚活してる人の方が
 
 あれっ??そんな良いご縁もろたん?(笑)
 
 ってなることの方が多い
 
 何でやろか? やはり本物は本物を見分けるのよ
 
 もちろん本人はそのコンプレックスを克服したいと
 
 見えないように健気に努力してたけどね
 
 その姿が何とも愛おしく感じたんじゃない?
 
 だからコンプレックスおおいに結構!
 
 コンプレックスが婚活成功の鍵かもね(笑)」
 
 
「なんだか目の前がパッと開けてきました(笑)」
 
 
確かそんなお話をさせていただいたのです
 
 
人間はコンプレックスを持つことから成長をするし
 
婚活にはむしろ必要?くらいに思っているのは
 
私だけなのでしょうか?
 
 
「コンプレックス」大歓迎です!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
そんなに私は自身満々に見えるのだろうか?
 
もっと控えめな感じにになりたいな。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39