決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

サクラサク  [2018年03月27日]
【サクラサク】
 
 
「初めての桜やなぁ。。嬉しいやろうなぁ。。」
 
 
次男の嫁から東京の桜満開の写真とともに
 
昨年七夕の日に産まれた
 
孫のいっぺいのショットが送られて来た
 
 
むずかしい顔をしているところが
 
これまたなんとも愛おしく
 
2枚目はベビーカーを噛み
 
お味がないと言わんばかりの困った表情で
 
周囲と比べてもスクスク育ち過ぎている
 
重厚さを感じるのです
 
 
すでにベビーカーが似合わない大きな赤ん坊は
 
初めて見た桜がどのように見えたのだろうか?
 
 
きっと世の中の全て、何を見ても
 
興味が湧きだすのではないかと思うのです
 
 
「いつもお散歩を毎日3〜4時間はしています」
 
 
次男の嫁からそんなことを聞いたのは
 
先月帰省した時だった
 
 
「えっ?毎日?」
 
 
「ハイ、お散歩していますいっぺい(笑)」
 
 
次男は海外出張が多く
 
家に二人残った嫁といっぺいは
 
毎日の日課としてお散歩をしているのだそうです
 
 
その姿は容易に想像出来て
 
可愛くて仕方がない我が子を
 
毎日毎日、彼女いわく
 
「お勉強している」のだそうです
 
 
お花を見ても、小動物を見ても
 
吸収するかのようにジーっと見る姿は
 
お勉強しているようにしか見えないのだそうです
 
 
きっと本日も昨日と同じように
 
桜満開の知らせに
 
お散歩に来たのだと思われるのであります
 
 
しかし私は
 
桜の下でお散歩をしている二人を想像しながら
 
ふとここまで来るのは長い道だったろうな。。
 
と思い浮かべるのです
 
 
結婚して早く子供が欲しかった次男夫婦は
 
きっと来年の春までには!と
 
毎年のように祈ったであろうこの季節
 
 
一年が過ぎ二年が過ぎ三年が過ぎ。。
 
 
やっと授かった我が子に
 
この桜を見せることが出来たこと
 
その2人の気持ちを想うと涙が出そうになるのです
 
 
家内も同じ気持ちで
 
 
「本当に良かったね。。」
 
 
と涙ぐんだのですがパッと切り替え
 
 
「サクラサクね。しっーかし大きい!(笑)
 
 そしてじいじに似てる前頭葉(笑) 」
 
 
だそうです
 
 
サクラサクのところで
 
止まってくれたら良かったのに。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
特に私と髪の型が似ているそうですが
 
いっぺいは未だ生後9ヶ月前の赤ん坊です
 
私は58歳です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39