決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

逃げとる!  [2018年03月02日]
【逃げとる!】
 
 
「ちょっとそっちに行ったらアカン!
 
 あっ!何で逃げるんや!」
 
 
私の声に少しピクっとして立ち止まり
 
こちらを見ているので
 
慌てて走り寄り抱き抱えようとしたら
 
今度は絶対に捕まらないようにと全速で走り出した
 
 
毎夜行われるチョコと私の恒例の行事なのであります
 
 
 
寝る前に必ず小用を足しに行くため
 
勝手口まで抱き抱えチョコを手放すと
 
最初はゆっくり歩いてクンクンと匂いながら
 
自分の小用の場所を探すのですが
 
いつも急にダッシュに切り替え坂道を走り出すのです
 
 
我が家の勝手口から出て
 
東側に行くことが多いのですが
 
その東側は少し緩やかな坂道になっていて
 
悲しいかな、家内の女性用スリッパは
 
私の足のつま先部分しか入らず
 
精一杯私が走っても
 
泣けてくるくらい遅いのであります
 
 
なのでチョコが走った!となると
 
微妙に追いつかないので
 
はぁはぁゼイゼイとなるのであります
 
 
それを知っているのか知らないのか
 
ドンドン坂を登って行くのであります
 
 
寝る前となると周囲は静寂に包まれ
 
こんなへんぴな場所で人も歩いてはいないのです
 
その為、リードをするよりも
 
自由に放してやりたいと思うのですが
 
毎回逃げるので、毎晩疲れるのです
 
 
しかし不思議なことに
 
家内が連れ出した時は全く走ることなく
 
ゆっくり穏やかに天使のような顔をして
 
自分の御用を済ませて
 
家内の腕に包まれて半目を開けて帰ってくるのです
 
 
「チョコ逃げたやろ?」
 
 
と、聞くと
 
 
「全く。凄くお利口さんよ」
 
 
そんな訳ない。。と反論しようとしてると
 
 
「君の勘違いと違うかな」
 
 
みたいな顔をチョコはするのです
 
 
しかし明らかに正確に、毎夜私が離すと
 
「どりゃー!」と逃げるのです
 
 
いったい君は何を考えてるのだろうか?
 
 
今晩も手を離すと半笑いをしたような顔をして
 
気持ち良くチョコは東側の坂道を
 
 
「あっ!また逃げとる!」なのです
 
 
すいません、少し走って追いかけて参ります
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
誰か助けてください
 
毎晩なのです
 
ま、元気だからいいか(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39