決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

応援温度差  [2018年02月15日]
【応援温度差】
 
 
「これは寒いわ。
 
 え?何度?マイナス10度!
 
 無理!絶対無理。。」
 
 
平昌オリンピックの開会式を必死で見ている横で
 
あくびをしながら家内はひとりごとを言っている
 
 
知らない顔をしていたら
 
きっと同意を求めてくるので
 
 
「そりゃ寒いやろ、屋根ないしな」
 
 
「こんなジャンプしたらきっと飛びながら
 
 意識がなくなると思うわ」
 
 
高梨選手がジャンプをする姿を見ながらため息をつく
 
 
「何回転してんの?四回転!目が回るね」
 
 
平野選手のスノーボードを見て叫び
 
 
「アイスホッケーって痛そう
 
 あんなに キツく壁に当たったら耐えられない」
 
 
なんだか的を得ていない応援の感じがあるのです
 
 
「お母さんがやる訳ちゃうから関係ないやん
 
 全てが(笑)開会式に出る訳ないし
 
 ジャンプする訳ちゃうし(笑)
 
 なんで全て自分に置き換えるん?(笑)」
 
 
「そんなこと言われても
 
 自分があの場に居たら? って考えるわ」
 
 
「なんちゅうおめでたい(笑)」
 
 
「あ!入りそう!やめて!!」
 
 
アイスホッケーの日本選手がシュートしてるのに
 
何を言ってるのかと思ってたら
 
南北合同チームの紺のユニホームが
 
日本チームのユニホームと思い込んでいて
 
 
「日本チームは紅白やろ」
 
 
「そうなんやね
 
 だってサッカーの日本代表の色やから
 
 てっきり紺かと思ってた」
 
 
さらっと言ってのけ、さらに
 
 
「ま、私は無理、こんなに動けない」
 
 
と、言って立ち上がりご飯を作りだす
 
 
こちらは必死に応援しているのに
 
あまり興味がなさそうな感があり
 
 
「えっ、また銀、なぁんだ。」
 
 
ニュース速報が入り
 
ノーマルヒル複合の の渡部選手
 
銀メダルを取ったとしても
 
金を期待していたのかさらっと流す。。
 
 
「ま、私は羽生君やね
 
 あの子はやるよ ま、見てて金やわ絶対」
 
 
と、言いながらドラマを見始める。。
 
 
小平さんのスケートやから 見ないと!」
 
 
と、私が言うと
 
 
「どうせ銀やと思うよ。なんかそんな予感。」
 
 
と、いやなことを言う
 
 
オリンピックで日本を
 
応援してるようなしてないような
 
家内のオリンピック観戦の様子
 
しかし私はおもいっきり真剣に応援しているので
 
その温度差はかなり感じるのであります
 
 
今まさに大切な勝負の瞬間に
 
 
「お父さんお風呂沸いたよ早よ入って」
 
 
この大事な時に!! 入る訳ないやろ!
 
もっと真剣に応援してくれ!と言うと
 
 
「お父さんに金メダルやりたいわ、真剣やから(笑)」
 
 
何を言ってるのだ?
 
女性ってみんなこんな感じなのだろうか?
 
家内だけかな?
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
私は毎日が熱いのだ!
 
頑張れ日本!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39