決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

カメルーンってどこにアルン?  [2017年11月15日]
【カメルーンってどこにアルン?】
 
 
「バイオトイレをカメルーンの首都ヤウンデ市に
 
 供与するODAのセレモニーが終わりました」
 
 
先日、次男から
 
カメルーンでのセレモニーの写真が送られて来た
 
 
夜の10時過ぎなのに
 
隣ですでに完全にチョコと寝落ちしている家内は
 
全く気がつかないのだろう
 
多分明け方に息子からLINEが入っているのを見て
 
 
「そんな仕事してるんやわ」
 
 
なんて感慨深い気持ちになるのだと思うのです
 
 
「世界を少しでもよくしたい」
 
 
あまりに大それたことを言い出したのは
 
彼が大学生の時だった
 
 
「コンサルタントになろうと思います」
 
 
「えっ?何それ?」
 
 
息子が外資のコンサルタント一本で就活を始めた時
 
未知の話を聞かされた私たち夫婦は
 
なぁるほど。。
 
と彼の大学生活、高校時代を思い起こしていたのです
 
 
「アフリカでストリートチルドレンたちに
 
 生きていくお手伝いがしたい」
 
 
大学4年の時にはさっさと就活を終わらせ
 
単身アフリカで学校の先生として過ごしていたし
 
 
「ちょっと中国の奥地に」 と2カ月くらい
 
鉄道を使って現地の人と暮らしていたし
 
 
私達がタイのチェンライというところで
 
学校を設立した時には現地で開校のお手伝いを
 
山の中でしたこともあったのです
 
 
そんな息子が水を得た魚のように
 
世界中を飛び回る今の仕事が
 
楽しくて仕方がないのが
 
私たちには手に取るようにわかるのであります
 
 
「なんかS、めっちゃ楽しそう」
 
 
私が言うと家内が
 
 
「それはそうとカメルーンってどこにアルン?」
 
 
いかにも語呂が合ったのを
 
どうだ!みたいな顔をしたのです
 
 
「さぁ。どこにアルンやろな(笑)」
 
 
ハイ、おめでたいね私たち
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
さらに娘などは
 
「お土産買って来て!」
 
だって。。
 
あなたお姉さんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39