決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

男は我慢出来ない  [2017年10月19日]
【男は我慢出来ない】
 
 
「アカン!寒い!」
 
 
眼を閉じて少しの時間で温まるのかどうか
 
ジーっと自分の身体に聞いていたのですが
 
ものの3分くらいでがばっと起き上がったのです
 
耐えられないのです
 
 
その勢いでチョコはワンワン吠えるわ
 
家内は
 
 
「あ。ビックリした。。」
 
 
と布団の中から眺めているので
 
 
「アカン、なんで夏布団で寝てるんやろ?」
 
 
「だってお父さん
 
 先週クーラー入れて寝てたんよ(笑)」
 
 
「なんじゃこの寒さは!耐えられん!」
 
 
「じゃお父さんお布団替えようか?」
 
 
「今すぐ替えよ!」
 
 
そうと決まれば家内の動きは早いのです
 
手際良く冬仕様の布団を出すと
 
 
「カバー掛けるから、ちょっと右端押さえててよ」
 
 
そんなにアクティブに動けないので
 
モタモタしてると
 
その布団にチョコが乗っかり
 
 
「ワンワン!ワンワン!」
 
 
「ちょっと邪魔!チョコ駄目!」
 
 
すったもんだがあったのですが
 
何とか私の望む寝床が出来上がったのです
 
 
「おお!極楽!極楽!」
 
 
幸せな気持ちで布団にくるまると
 
チョコがその布団に急いで入ってきて
 
私の股の間に混入?してくるのです
 
 
「ホント。。男は我慢出来ないね」
 
 
その通りで、暑い寒いに対して
 
男性は全く我慢出来ないのです
 
(あくまで個人的意見です)
 
 
それに対して女性の我慢(家内に限り?)
 
への精神力の強靭さは、ただただ驚くのです
 
 
もし家内がひとりで暮らしていたなら
 
多分クーラーや暖房すらも
 
我慢するのじゃないだろうか?
 
そんな気さえするのであります
 
 
しかしそれ以上に私たち男子(チョコもオス)
 
の我慢のなさに
 
家内は私と闘うことを早い段階で諦め
 
早めの暑さ寒さ対策に甘んじているのです
 
 
「男は我慢出来ない」
 
 
どれだけ我慢出来ないか
 
私のプレゼンが素晴らしかったのか
 
「めんどくさい」と 思われたのか
 
それは定かではないのですが
 
夫婦二人プラスチョコの生活になってからは
 
私にとって快適な環境になったのです
 
 
しかし冬仕様で寝ていたら
 
以外と暑くなってきて(パッチも履いていた)
 
 
「あー我慢出来ない!暑い!」
 
 
と明け方にひとりごとを言うと
 
家内は明らかに起きているのに
 
知らないフリをしていたのです
 
 
しかしその隣で暑くて布団から離れて
 
仰向けになって寝ているチョコを見て
 
「君も同じか(笑)」
 
改めて思ったのであります
 
 
男は我慢出来ないなぁ。。
 
駄目だな
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
「ワガママなだけ!」
 
娘の声が聞こえるようです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39