決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

君が運んでくれたもの  [2017年10月09日]
【君が運んでくれたもの】
 
 
「いっぺい三ヵ月になりました!
 
 スクスク育っております!」
 
 
今年の七夕の日
 
次男夫婦にとって待望の赤ちゃんが
 
産まれたあの日から三ヵ月が過ぎたのだ。。
 
 
結婚してなかなか子宝に恵まれず
 
やっと神様にいただいた命と
 
家族全員で喜んだ次男夫婦の赤ちゃんは
 
「いっぺい」と名付けられ
 
全ての方からの寵愛を受け
 
生後三ヵ月とは思えない
 
まるでえべっさんのような笑顔
 
表情を浮かべるのです
 
 
私たち夫婦にとって孫は5人目ですが
 
4人目の孫が出来てから5年以上経っているので
 
もう一度、あのミルクの匂いがする
 
柔肌に触れることが出来ると
 
楽しみでしかないのです
 
 
しかし予想以上に身体が大きく
 
すでに7キロ以上の巨体で
 
動く動作は、まるで落ち着いたおじさん?
 
のようにも見えるのであります
 
 
海外出張の多い次男に代わり
 
嫁から幾度なく送られてくる
 
いっぺいの写真の笑顔は
 
特にないですが
 
どんな苦しいこと、嫌なことがあっても
 
鉄板の笑いがそこにはあると思えるのであります
 
 
家内曰く
 
 
「しかし、このオデコ見て!
 
 じいじそっくり!かわいそう(笑)」
 
 
絶対に引いてはいけない血と願ったのですが
 
一番似てはいけない人に似てる部分があるのです
 
 
しかし、次男夫婦、特にお嫁さんの
 
スーパースローな穏やかさや
 
決して怒る顔すら想像出来ない
 
性格を受け継いだのか
 
極めて温厚だと聞いています
 
 
さらに次男夫婦の溺愛ぶりは
 
福山の血そのままで
 
可愛いくて仕方ない!
 
それをグイグイ感じるのです
 
 
三ヵ月だというのに先日は
 
「いっぺい三ヵ月おめでとう」
 
とケーキを注文した写真、部屋の壁の垂れ幕
 
想像していたとはいえ
 
なかなかの溺愛ぶりなのであります
 
 
このたった三ヵ月で
 
「いっぺい」
 
君が次男夫婦に与えたものは
 
先日、超真面目な次男が電話で
 
 
「お父さん、お父さんのずっと言ってた
 
 子供が出来たら人生が豊かになる
 
 本当にそれを今夫婦で感じてます」
 
 
親になって改めて
 
人生の素晴らしさを気付かせてくれた
 
 
そんな幸せな気持ちにしたんだよ
 
ありがとうね!いっぺい
 
ずっとその笑顔が続いて欲しいじいじでした
 
 
お食い初めで来週は家族で帰ってきます
 
ムービーカメラマンは
 
娘のテレビ局勤務の本職の主人Kースケが
 
泊りがけ、無料撮影で来てくれるのだ
 
 
あー楽しみ!
 
賑やかになるぞ!いっぺい!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
じじバカとは思い申し訳ございません!
 
どうですこの笑顔!!
 
かばゆいでしょ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39