決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

淡路島しらす丼  [2017年06月08日]
【淡路島しらす丼】
 
 
「さ、出かけよか?」
 
 
「どこ行くの?」
 
 
「淡路島や、しらす丼食べに行く」
 
 
「お!イイね!」
 
 
先日、定休日に自宅から片道15分で着く
 
淡路島に出かけたのです
 
 
「そろそろしらす丼が旬な季節。。」
 
 
前日に自分が溢れるほどのしらすを口にしてる
 
「成功のイメージ」をしていると
 
もう気持ちは淡路島に向いているのです
 
 
その気配を察していたのか
 
チョコも朝からいつも以上に元気で
 
出かける10分前から玄関で待っているのです
 
 
チョコは言葉がわかるんじゃないだろうか?
 
「淡路島」このフレーズを聞き
 
彼なりにイメージしているのは
 
彼の大好きな「淡路島のサービスエリア」 にある
 
ドッグランで遊ぶイメージがあるのか
 
肩に乗せ、明石大橋を渡り
 
サービスエリアが近くになると
 
毎回変な遠吠え?をするのです
 
 
「チョー君、あなたわかるの?(笑)」
 
 
家内に言われるとさらに興奮がマックスになるのです
 
 
実は私の真の目的はしらす丼ではなく
 
この明石大橋を渡る時の
 
チョコの遠吠えを聞きたいのであります
 
 
恍惚な顔をして海に向かって
 
奏でる「クォー!クォー!」 が
 
親バカで申し訳ありません
 
たまらなく愛おしい訳であります
 
 
「あと何回来れるかな。。」
 
 
そんな家内の悲しい質問を聞こえないフリをして
 
やり過ごすと、ドッグランに着いたのです
 
 
「さ!走れ!」
 
 
勢いつけてチョコを放っても
 
走るどころか私たちの近くをうろちょろしてるだけで
 
毎回ですが全くドッグランの用途をなしていないのです
 
 
しかしその時奇跡が!!
 
 
先客でいためっちゃ元気な飼い主さん曰く
 
「マルプー」マルチーズとプードルのミックス犬が
 
チョコに異常に興味を持ったのか
 
飛ぶように近くに来て
 
「遊ぼ!!」 そんな感じで誘いがあったのです
 
 
 
いつもなら全く興味ない。。となるチョコなのですが
 
今迄見たことないくらいの 食いつき?を見せたのです
 
 
「めっちゃ気があっとう!
 
 お父さん、見て!見て! あんなん珍しい!」
 
 
家内がソプラノ声で私に駆け寄って
 
報告してくれるのですが
 
チョコしか見てない私は
 
見てるに決まっているのです
 
 
しかし「見てるで」と言わず
 
 
「ホンマかいな!」
 
 
と言うと、満足したのか
 
またチョコに近づいて行ったのです
 
 
結果、このドッグランで
 
初めてじゃないか? くらいの長時間遊びに遊び
 
本来の目的のしらす丼を食べに行ったのです
 
 
平日ということもあり
 
全く並ぶことなく私はしらす丼を食べたのですが
 
家内は
 
 
「うーむ。。悩むなぁ〜。
 
 私しらす丼より、アワビのお刺身食べたい
 
 それとタコ、それとビール」
 
 
「え?しらす丼食べへんの?」
 
 
「あんまり好きちゃうかな?(笑)」
 
 
だそうです
 
 
 
しかし写真を撮る時は
 
私のしらす丼を家内はお盆?に乗せ
 
いかにも食べてる感を出したいそうです
 
 
そんなどうでもいい私たちの休みの日でした
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
今日はIBJの定例会
 
久しぶりに大阪まで参りますぞ!
 
皆さんにお会い出来ること楽しみにしております!
 
どうぞ宜しくお願い致します
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                       
Posted at 09:39