決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

聞きたいことを聞くためにすべきこと  [2017年05月30日]
【聞きたいことを聞くためにすべきこと】
 
 
「先生、聞いて下さい!面接です!
 
 本当1時間ずっと面接みたいでした!」
 
 
「そりゃ疲れたやろ?」
 
 
先日、お見合いだった彼女から
 
少し残念?な連絡が入ったのです
 
 
条件が良いと思えた男性とのお見合いだったし
 
彼女は何事も一生懸命頑張る女性で
 
お見合い当日も家内が立会いし
 
第一印象はとても爽やかな感じの男性だったのですが
 
席に着いた途端に
 
矢継ぎ早に質問が飛んで来たらしいのです
 
 
詳細はお話出来ませんが
 
きっと聞きたいこと?をどんどん聞いていく
 
お見合いで失敗する、よくある男性のタイプで
 
 
「結婚したらお仕事は?」
 
 
「子供は何人くらい欲しい?」
 
 
「実家は賃貸、分譲?」
 
 
過去には
 
 
「貯金額は?」
 
 
さらに
 
 
「うちの両親と仲良く出来ますか?」
 
 
そんなものわかる訳ないやないか!!
 
 
さっき初めてお会いしただけで
 
 
「両親と仲良く出来ますか?」
 
 
どう答えて欲しいのだ!
 
 
「ハイ!仲良くします!」
 
 
逆にそんな安易に答える女性を信用出来るのだろうか?
 
 
何度も言っているように
 
お見合いは「面接」ではないのだ!!
 
 
知らないもの同士がご縁あってお見合いをする時
 
大切なことは
 
先ずはそんな機会をいただいたことに
 
男性女性共に感謝なのだ!
 
 
こんな私に、こんな僕にとお互いの謙虚さが
 
笑顔の対面になるのだ
 
 
最初から席に着くなり「さぁて聞きまっせ!」。。
 
 
聞きたいことは山ほどあっても
 
あえて肝心なことを聞いてはいけない!
 
 
自分を知ってもらうためには先ずはしっかり挨拶をし
 
悪いところを探すところから始めるのではなく
 
笑顔で自分自身の今の緊張感を述べてもいいし
 
大切なことは、借りてきたような言葉ではなく
 
自分の言葉で自分のありのままを
 
自然に話せる努力をするのであります
 
 
そんな自分でも言ったことないような言葉を話しても
 
人は心を動かされることはなく
 
本物の言葉、想いにしか人は心が動くことはないのです
 
 
決して上手にお話しろ!と言ってるのではありません
 
 
上手にお話出来なくとも
 
本物のお相手で本物のご縁がある方ならば
 
あなたが本物である以上、必ずお相手は見分けるのです
 
不器用でもその努力が心の奥を刺すのです
 
 
プロフィールだけではわからない
 
あなた自身と同じ時間を共有することの
 
居心地の良さを体感してもらうのだ
 
そして聞きたいことは交際になってから
 
じっくり次のデートでもいい
 
一日楽しい時間を過ごして
 
帰り際にさらっと聞こうじやないか!
 
 
楽しい時間が9、聞きたいことを聞く時間1
 
くらいの割合でいいのだ
 
1のことを聞くために9の時間がある
 
と言っても過言じゃないのだ
 
 
男性はすぐに結論を出したいと思っていますが
 
女性は結論ではなくそのプロセスが大切なのだ!
 
 
プロセスを甘く見てはいけない!
 
男性は遠回りしてでも
 
女性のプロセスを大切にするのだ!
 
 
聞きたいことは向こうも言いたいことかもしれない
 
しかし楽しい時間を飛ばしては絶対にいけない!
 
 
聞きたいこと言いたいことをスムーズにいくには
 
楽しい9:聞きたいこと1の時間配分なのだ
 
 
是非ご参考下さい
 
大丈夫です!
 
 
頭に浮かべてデートお見合いに向かって下さい
 
 
「聞きたいことは聞かない。。
 
 聞くなら最後の最後にさらっと。。」です
 
 
いかがでしたか?
 
もう一度言っておくぞ!
 
お見合いは面接ちゃうで!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
仲良くなればいつでもどんな時も聞けるようになる!
 
心配いらない!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39