決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

確定申告  [2017年03月24日]
【確定申告】
 
 
「先生ありがとうございました!」
 
 
確定申告を無事に済ませ。。
 
と言っても私たちの場合
 
全て税理士さんお任せなのであります
 
 
私の親戚がNHKで解説や、大学で
 
講師をするほどの税理士大先生で
 
私たちベスカ神戸の確定申告
 
及び税に対する全てを
 
先生にお任せしているのです
 
 
出来の悪い私を見ていられないのか
 
私の周りにはありがたいほどの
 
環境があるのであります
 
 
たとえば車と言ったら車のスペシャリスト
 
家電と言えば家電のスペシャリスト
 
その他もろもろのプロが待機してくれていて
 
その道の専門のプロが
 
助けてくれるわけであります
 
 
彼たちが
 
 
「これいいと思いますよ」
 
 
「じゃぁそれ」
 
 
私は全く考えなくていいのです
 
何故か?
 
それは一度だって期待を裏切ることがないどころか
 
全てが「ビックリサービス」なのであります
 
 
我が家の子供達や成婚した会員さんたちま
 
その恩恵を多いに授かり受けているのです
 
 
少し話しは飛びましたが
 
申告、及び税に関することは
 
この大先生に全てお任せなのです
 
 
その先生は 神戸の税理士先生の中では
 
知らない人がいないほどで
 
30年以上同じ事務所で今ではご子息までも
 
税理士先生で共にご活躍されているのです
 
 
税のスペシャリストと聞いたら
 
お堅いイメージがありそうですが
 
とにかく義理と人情、その上仕事のスピードは
 
至って正確で、スタッフの女性全員が
 
先生の指示に素早く対応するのです
 
 
細かい数字は 家内がせっせと毎月
 
収支の計算をして報告しているので
 
私は先生からの
 
 
「昭ちゃん、出来たよ」
 
 
これでOKになるのです
 
 
なんと私は恵まれているのか!
 
 
気の遠くなるような数字の羅列があり
 
売り上げグラフから一円の漏れもない
 
見事な出来栄えの「青色申告書」
 
これがプロの仕事だと毎年惚れ惚れするのです
 
 
先生は私の子供の頃からの全てを知っていて
 
父親の代からずっとお世話になりっぱなしなのです
 
 
もちろん税金のことだけではなく
 
人生の指南を受けてきたのです
 
 
そして何より超愛妻家なのであります
 
愛されている奥さんこそが
 
私の直系のいとこのお姉さんで
 
いとこの中での長なのであります
 
そして、このお姉さんと結婚したのが
 
税理士先生なのであります
 
学生時代からのお付き合いで
 
そのままゴールしたのです
 
 
当時私はまだ中学生だったのですが
 
最初にお会いした時から
 
誰でもファンになるような人なのです
 
 
私にとってずっと頭の上がらないお姉さんも
 
同じ事務所でずっと一緒に働いているので
 
先日私が電話して
 
 
「Yねーちゃん、ありがと」
 
 
「どないしてんの元気?」
 
 
「元気やで」
 
 
「変わったことないの?順調そうやね」
 
 
「それが。。お金ないねん(笑)」
 
 
「どうしたの?なんかあったの!」
 
 
冗談を言ったつもりが
 
真剣に心配してくれる この真面目さが
 
いつまでも私が頭が上がらない理由な訳であります
 
 
ということで無事確定申告も終わりました!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかし私は恵まれてるなぁ。。
 
誰かに助けられて生きてることが出来る
 
あーありがたい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39