決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

重いランドセル  [2017年03月11日]
【重いランドセル 】
 
 
「ひまりも小学生か。。」
 
 
思い起こせば
 
あのひまりが産まれてもう7年になるのだ
 
 
誰にも愛されるよう
 
娘が自分の持てる力の限りをかけて
 
周囲の全ての人間にひまりの成長を
 
1ミリたりとて溢すことなく伝えてきた
 
あのひまりがもうすぐ小学生になるのだ
 
 
「遠くに住んでる気がしない」
 
 
その言葉は家内だけではなく
 
遠く離れた親戚一同に言わせるほどの
 
娘のマメさなのであります
 
 
決してそれは良い連絡だけではなく
 
 
「ひまりが熱!39度!」
 
 
真っ赤な顔をして
 
苦しそうに唸り声をあげる動画を
 
送って来ることや
 
遊んでいて怪我をした時
 
弟のイブと大喧嘩している姿など
 
それはそれは
 
ハラハラさせることも多いのであります
 
 
「大丈夫か!!」
 
 
そんな時、慌てて私が電話すると
 
 
「じーじ。。大丈夫だから」
 
 
そう言いながらも私をさらに心配させる
 
絶望的な顔をするのですが、翌日
 
 
「じーじ!お熱さがったからね!」
 
 
ゲラゲラ笑いながら FaceTimeにて
 
変顔を私にしかけてくるのであります
 
 
私の性格を最大限熟知し過ぎている娘の
 
「英才教育」により
 
しっかりと成長をしている
 
思われるのであります
 
 
そんなひまりが
 
ランドセルを背負う写真、姿を見て
 
 
私には、ひまりのランドセルは
 
実家から遠く離れて
 
大変だったと思う子育てにも
 
旦那のKーすけ君と2人で頑張って
 
絶対にひまりを愛して欲しい
 
ひまりの成長を見ていて!
 
そんな夫婦愛、娘の頑張りが
 
たくさん詰まった
 
「重いランドセル」
 
に思えて仕方がないのです
 
 
「どう?可愛いでしょ?」
 
 
あっさりと伝える言葉に
 
私は娘のひまりへの深い想いが
 
そして、泣けるほどの愛を感じるのです
 
 
「何言ってんの?
 
 そんなこと一切考えてないよー!(笑)」
 
 
って娘はきっと私に言うだろうな 
 
 
N、本当に良く頑張ったね
 
もうすぐやね
 
卒園おめでとう
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかしひまりが
 
どんどんお姉さんになっていくなぁ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39