決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

待ちに待った嬉しい報告  [2017年02月19日]
【待ちに待った嬉しい報告】
 
 
「えーこの度
 
 皆さんにご報告がありまして 実は。。」
 
 
今から約2カ月前のお正月のこと
 
総勢家族12人の前で
 
長男に乾杯の音頭を取ってもらい
 
 
「さすが長男!」
 
 
私が年を取ったのか
 
長男の流れるような乾杯の音頭は
 
まだまだ子供?と幾つになっても思っていた
 
私たち夫婦にとっては
 
充分涙腺を誘うものだったのでした
 
 
まさかこんな時に
 
それも今から始まるお正月の宴の最初に
 
泣くなんて絶対にダメだ!と思い
 
 
「じゃぁ、Sも挨拶しとこか?」
 
 
長男に続き次男にもフルことで
 
態勢を立て直そうと思ったのです
 
 
その時でした
 
 
次男夫婦が正座をして
 
 
「実は今年の7月に
 
 新しい家族が増えることになりました!」
 
 
一瞬、全員何が起こったのか?
 
それは本当に一瞬のことでありましたが
 
 
「ということです」
 
 
次男夫婦が明るい顔でみんなを見たその時
 
もう気絶するんじゃないか?と思うくらい
 
全員の喜びの声!声!声!!
 
 
「うっそ!!!やったね!!!!」
 
 
「ほんまかいな!!!おお!!!やった!!!」
 
 
家内や私は泣けて泣けて
 
 
「ホンマか?Rちゃん?」
 
 
「はい。もうすぐ4カ月に入ります」
 
 
家族全員がこの報告を
 
待ちに待ったのであります
 
 
次男夫婦もとても仲が良くて
 
それでもなかなか子宝に恵まれなかったので
 
本人たちも
 
早く子供が欲しかったと思うのです
 
 
その苦しみや想いは
 
全員が同じ気持ちだったので
 
この喜びは、尋常ではないのです
 
 
これで私たちの子供は全員が結婚し
 
子供が出来たとなり
 
孫は5人目になるのです
 
 
この日のことをいつ言おうか?
 
皆さんに嬉しい報告をしたかったのですが
 
母体も安全なゾーンに入ったと聞き
 
先週、次男の京都出張に合わせ
 
仕事でゆっくり出来なかったお正月を
 
埋めるように帰って来てくれたのです
 
 
「赤ちゃんを授かるように」
 
 
昨年の夏頃
 
「子宝を授かること祈り」
 
宝塚の中山寺にお願いに
 
私たち夫婦は行ったことで
 
 
「中山さんのおかげやで
 
 ちゃんとお礼を言いに行こう」
 
 
 
この嬉しい瞬間を
 
家内は何度夢見ただろうか?
 
 
中山寺の帰り三田屋金泉寺湖」で
 
ステーキを 4人で食べたのですが
 
 
さすが次男の「外資パワー」をもろに授かり
 
しっかり美味しいヘレステーキを
 
奢ってもらいました
 
 
 
先月は長男が博多で
 
今月は次男がご馳走。。
 
なんてラッキーな私たちなのだ!
 
あまりに嬉しいぞ!!
 
どんどん家族が増えていく!
 
来年夏には13人!!
 
日本は少子化?
 
はぁ? 誰に言ってるんだ?
 
子供最高!孫最高!!
 
さらに声を大にして言いたい!!!
 
 
 
「結婚最高!!」
 
 
 
自信持って言うたるわ!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
S、Rちゃん本当に良かったね
 
じいじの予想 女の子。名前は「さくら」
 
いいぞ!
 
ちなみに性別ハズれ確率80パーセント以上。。私
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39