決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

不評  [2017年01月18日]
【不評】
 
 
「チョコの咳がなんか嫌やね。。」
 
 
お正月明けてから
 
どうもチョコの様子が本調子でない。。
 
 
食欲は以前ほどないのも気になるところですが
 
何より元気がないように思えるのだ
 
 
少し喉のあたりが詰まったように
 
「オヒョへ!オヒョ!ゲホ!」
 
何かを吐きだしたいように
 
何度も咳を繰り返すのであります
 
 
朝起きても以前なら
 
「散歩いきまっせー!」
 
玄関で行く気満々の姿は
 
悲しいほど見られなくなり
 
 
最近では
 
「チョコ!チョコ!」
 
玄関先で私がひとり声をあげてチョコを呼び出し
 
それに応えなくてはならないとばかりに
 
のソッのソッとコタツから出てくるのです
 
 
先日などは
 
「お散歩も行きたくない。。お母さん。。
 
 この人が僕の嫌なお散歩に
 
 連れて行こうとしている。。」
 
 
家内の腕の中から哀愁を込めた?瞳で
 
家内に訴えかけているのです
 
 
 
「お父さん、チョコきっと風邪ひいてると思うよ」
 
 
「風邪?」
 
 
「うん」
 
 
「病院連れて行こか?」
 
 
「でも多分大丈夫!」
 
 
動物病院と聞くと家内は基本嫌がるのです
 
 
何故なら薬を飲んで病気が治るとは
 
昔から家内は信じていなくて
 
自分でも滅多に薬に頼ることがなく
 
今時、気合いで治そうとするのです
 
 
「そんなん気持ち!気持ち!」
 
 
そう言って子供達も全員
 
無遅刻無欠席の超健康優良児!に
 
育てた家内ですが
 
何故か、絶望的に私には大甘で
 
 
「お父さん、ちゃんと薬飲んだ?」
 
 
その意味、その落差がわからないのです。。
 
 
話は飛びましたが
 
 
それならば!
 
チョコの風邪?も気合いで治そう!
 
そう思った私は家内とチョコを乗せて
 
車で30分くらいの公園に(壮大な広さ)連れて行き
 
 
「ここなら自然たっぷり!太陽浴びまくり!
 
 さぁ走れ!!チョコ!風邪に負けるな!!」
 
 
そう言うとあわよくば
 
 
「お父さんヒャッホー!!ウレシイ!!」
 
 
そう言って駆け出す。。
 
なんてイメージしたのですが
 
家内とチョコは全く動きたくない。。
 
 
その場で微動だにしないのです
 
 
 
「お父さん、最悪。。寒いだけ。。
 
 チョコも完全に嫌がってる。。」
 
 
「でもな。こんな時はパァーッと走って。。」
 
 
その言葉を遮るように
 
 
「チョコ、車戻ろ。風邪引いてまうね」
 
 
そう言ってチョコを抱きかかえ
 
舌を出して「ベー!ばーか」 と笑いながら駆け足。。
 
 
家内の腕の中のチョコもこちらを見て
 
「お父さんは少しオカシイ。。」
 
そんな顔をしたのです
 
 
完全に不評。。
 
 
そんなチョコですが
 
心配した風邪?も少し落ち着き
 
本日は早朝から
 
「お父さん散歩行こ!」
 
私を無理に起こそうとしている
 
 
時計を見ると5時37分。。
 
頼むから寝てくれ!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
でも良かった。。
 
チョコが元気戻してくれて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39