決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

歯のお手入れ  [2016年11月05日]
【歯のお手入れ】
 
 
「福山さん。。福山さん。。大丈夫ですか?」
 
 
「はい。。あっ?寝てましたか(笑)」
 
 
あまりの気持ち良さに
 
完全に寝入ってしまっていたのです
 
 
4カ月に一度の定期的に歯のお手入れ
 
検診にやって来た時はご機嫌で
 
会話が弾んだのも束の間だったのです
 
 
10年以上も前に奥歯二本
 
思い切ってインプラントを入れた時に
 
 
「インプラントを大切にするために
 
 定期的にお手入れされた方がよろしい」
 
 
そう言われたので
 
せっかくのいただいたこの技術
 
この高価なインプラントを
 
可能な限りに生かさなければ!
 
そう思ったのでせっせと通っているのです
 
 
もうお掃除の一連の流れはわかっているので
 
口を広げてなされるがままに
 
身を任せていればいいのです
 
 
しかし白衣をみただけで
 
へんな緊張感が走る私は
 
幼い時から歯医者が苦手なのです
 
 
しかし最近の技術の高さや慣れの怖さか
 
徐々に落ち着きが出てきたのです
 
 
「福山さん、今日いい天気ですね」
 
 
「しょうでしゅへ。。ZZZ。。」
 
 
「お孫さん元気ですか?」
 
 
「ほりゃへんきでしゅ。。」
 
 
優しく優しく声をかけてくれる歯科衛生士さんに
 
完全に身を委ねていると
 
疲れていたのか寝落ちする寸前に
 
 
「そういえば。。
 
 うちの会員さんも歯科衛生士さんやった。。
 
 彼女もこんな優しい声やった。。」
 
 
そこまでの記憶があったのですが以降
 
 
「はい福山さん。
 
 終わりましたよ。うがいして下さい」
 
 
そう言われるまで全く意識がなかったのです
 
 
「そこまで安心されて寝た人
 
 あまり記憶にないです(笑)」
 
 
「いや、衛生士さんの技術が凄いから
 
 寝ちゃいました(笑)」
 
 
「でも器用に口だけは開いてましたよ!(笑)」
 
 
「そりゃ恥ずかしいわ。。
 
 なんかすいません。」
 
 
結果、至福の時を過ごした翌日 家内が
 
 
「私もお手入れしたーい!」
 
 
そう言うので予約をしてあげ
 
その日治療を終え帰ってきたら
 
開口一番
 
 
「お父さんめっちゃウケてたよ衛生士さん
 
 だって熟睡してたって言ってたよ(笑)
 
 しかし寝れる普通?」
 
 
「まぁ俺くらいになったら余裕があるんやろな」
 
 
「ふ〜ん。。病院嫌いのお父さんが。。
 
 へー。。そんなこともあるんやね。。」
 
 
何が言いたいのだ!
 
まさか怖がり?
 
そんな風に思ってるんじゃないだろうな!
 
全然怖ないわ!
 
どんな治療?でも熟睡したるわ!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかし最近の歯医者さんは
 
クオリティ、サービスが凄い!
 
ありゃ寝るね
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:29