決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

真夏の怪談  [2016年07月24日]
【真夏の怪談】
 
 
それは、先日の深夜のことでございました
 
 
家内が急に
 
 
「お父さん、アイス食べたーい!」
 
 
そう言いだすと
 
まず収まることがないのと
 
そう言えば私も少し
 
口が寂しくなってきたので
 
 
近くのコンビニまでチョコを車に乗せると
 
肩のところによじ登り
 
「お江戸でござる!」
 
そんな風に 周りを見渡しながら
 
 
「さ。何処です?」
 
そんな顔をした。。
 
 
車で走ってわずか3分ほどの
 
コンビニに行くだけとは知らず
 
毎回お外に出るのが
 
これほどまでに新鮮に行けるのも
 
羨ましい限りなのです
 
 
コンビニに着いたら家内は
 
お目あてのアイスの売り場に
 
向かえばいいものを
 
 
入り口から、90度規律よく左方向の
 
雑誌の方向に入ってから
 
アイスの売り場に向かうのだ
 
 
私は、まっすぐアイスの売り場に
 
向かったのですが
 
コンビニのレジで、高校生なのだろう
 
夏休みにアルバイトをしているのか
 
慣れてない感で
 
 
「いらさいませ。。」
 
 
覇気なく声をかけられたので
 
ペコっと頭を下げ前を通り過ぎたのです
 
 
その時前方に
 
見たことある初老の男性が
 
何故かサンドイッチの棚の前で悩んでいたのです
 
 
「あれ?何処かで。。。誰やったか。。」
 
 
一瞬、悩んだのですが
 
すぐに思い出したのです
 
 
チョコがいつも散髪をお世話になっている
 
ペットホテルのお父さんなのです。
 
 
「あ、どうも
 
 いつもチョコがお世話になってます 福山です」
 
 
するとお相手も
 
 
「あ。チョコちゃんの!
 
 チョコちゃん元気?」
 
 
そんな話をしていたら
 
グルッと回って少し遅れぎみにやってきた家内が
 
深夜のコンビニでいつものトーンで
 
 
「わぁ!!先生!!
 
 こんなところで!お久しぶりです!!
 
 お元気ですか!?」
 
 
「あ。どうも。。」
 
 
凍りついたような目のペットホテルのお父さん。。
 
 
「チョコもおかげ様で元気です!」
 
 
その時気づいたのです。。
 
 
家内は何を勘違いしたのか
 
チョコのかかりつけの病院の先生と
 
間違っていることに。。
 
 
皆さんには考えられないでしょうが
 
その天然ぶりは 想像を絶するのです。
 
 
「アカン!!」
 
 
そう一瞬で判断した私は
 
家内の声を遮るように
 
 
「ちなみにチョコの散髪って
 
 来週月曜日くらい空いてますか?」
 
 
「チョコちゃん、もう伸びましたかいな?
 
 大丈夫です 時間は。。」
 
 
そのやり取りを聞いていた家内は
 
多分その時に自分の間違いに
 
気がついたのです
 
 
「そうなんです。おじさん。もう伸びちゃってね。
 
 短くカットしちゃって下さい」
 
 
明らかに何もなかったように
 
体勢を立て直しとる!!
 
 
先生。。って言っておきながら
 
一瞬でおじさん。。
 
 
結果
 
何もなかったように
 
無事チョコの散髪の予約をして別れたのですが
 
 
絶対にペットホテルのお父さん
 
あの鳩が豆鉄砲を
 
食らってしまったような顔をされていたので
 
 
「あ!先生!」
 
 
と言われたことを不思議に思っているだろうな。。
 
 
しかしあの一瞬は
 
本当に背筋が寒くなったのです
 
 
あー怖かった。。
 
頼むから間違わんとって欲しい
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかし、ペットホテルも病院も
 
何年も通っているのに。。
 
普通間違うだろうか?
 
 
それも全然似てないし。。
 
それが一番怖い。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                       

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                       
Posted at 09:39