決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

バッティングセンターにて(予想通り)  [2016年05月05日]
【バッティングセンターにて(予想通り)】
 
 
「ちょっと寄るで。あそこ。」
 
 
「何処に?」
 
 
「バッティングセンターじゃ!」
 
 
「やめとき、やめとき(笑)
 
 身体が動かんよ。(笑)」
 
 
仕事帰りに車から見かけたバッティングセンター。。
 
 
久しぶりに
 
何だか思いっきり身体を動かしたくなり
 
この年齢ながら、イメージでは
 
フルスイングしたバットで真芯を捉え
 
一番奥のネットに
 
突き刺さるような予感がしたのだ。
 
 
右側にウインカーを出した私の左腕を掴み
 
半笑いで止めようとする家内の手を振りほどき
 
駐車場に飛ぶように?止めた私に
 
 
「お父さん、明日、身体痛いよ。絶対。
 
 悪いこと言わんから。」
 
 
「うるさい(笑)まぁ見せたるわ。
 
 これがバッティングやってところ」
 
 
昨日、自分の贔屓のチームの
 
ナイター観戦をしていた時に
 
あまりの体たらくなバッティングを見て
 
 
「なんじゃこのバッティングは?アホか!」
 
 
と野球観戦になると
 
声が枯れるほど応援している私と
 
結婚して30年以上経った今でも
 
 
「よくそれだけ、気合いが入るね毎日(笑)
 
 それも一喜一憂(笑)」
 
 
と、お馬鹿なことを言う家内に
 
 
「君に野球の何がわかるんだ?
 
 言ってみたまえ」
 
 
出来れば
 
家内に1000本ノックをしてやりたいほど
 
無神経な野球観を持っている家内。。
 
 
そんな家内に
 
目の前で過去、草野球歴30年以上の私の
 
凄さを見せてやりたいのだ!
 
 
そんな私に
 
 
「コインは一枚にしときね」
 
 
と、最初からどうせ無理でしょ。その身体で。
 
と言わんばかりで
 
 
まだその上
 
 
「お父さん!そこそこ!100キロ!
 
 無理!無理!
 
 せめて こっちの80キロにしたら?」
 
 
「80キロ?冗談言うな!
 
 100キロでも遅いくらいやな。」
 
 
「まぁイイって。ほら入れたよ。」
 
 
何を狂ったのか?
 
となりのボックスにコインを入れたのだ!
 
 
「ちょっ待て!」
 
 
と言うのに
 
もうすでに。
 
ボールがビョーン!!
 
と出て来そうなのだ!
 
 
慌てて、身体を忍ばせバットを振ると
 
 
あれっ?。。
 
 
結果
 
ワンコインでゲップが出そうなくらいになり
 
帰りの車で、家内に
 
 
「お父さん
 
 でも4球くらいはいい当たりやったね!」
 
 
思いの外当たらなかった。。と落ちこむ私に
 
さらに
 
 
「Sやったら、もっと当たるんじゃない?」
 
 
野球部だった次男の名前を出すという
 
デリカシーのなさ。
 
 
今に見ておれ!
 
 
「お父さんすっごー!!」
 
 
と言わせてやろうじゃないか!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
もしバッティングセンターで私を見かけたら
 
お声はかけないで下さいね。
 
なんせ集中してますからね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                       

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                       
Posted at 09:39