決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

全てが笑いに。。  [2016年04月24日]
ゴールデンウィークが目前ですが
 
熊本、九州地方で被災された皆様方には
 
心よりお見舞い申し上げます。
 
 
本日は福山佳子が書かせて頂きました。
 
ご覧頂ければ幸いです。
 
 
【全てが笑いに。。】
 
 
「あっ、お母さん。
 
 あそこに警察の人が、ようさんおるで」
 
 
朝のチョコの散歩での出来事。
 
 
いつものようにチョコを肩に乗せ
 
車で海岸に向かい、海辺をのどかに歩くことが
 
我が家のチョコの散歩コース。
 
 
散歩なので、歩けば?
 
と皆さん思われるでしょうが
 
 
なんとウチの愛犬チョコは
 
車に乗ることが大好きなのです。
 
 
なので、いつ如何なる時も
 
車に乗せている私達なのです(笑)
 
 
そして本日も甘やかし散歩に行く
 
朝での出来事です。
 
 
散歩コースまでのその道中
 
いつもなら何気ない車道なのですが。。
 
 
しかし本日は
 
 
「あっ!あそこにたくさん警察おるで」
 
 
となり
 
 
「なんやろう?事故かな?」
 
 
と少しスピードを落とし車を走らせると
 
反対側の車道で
 
なんとスピード違反の取締りをしていたのです。
 
 
こんな何気ない所でしなくても、と思っていたら
 
 
「捕まったら、朝から嫌な気分やでー。
 
 だから取締りしてるのんは教えたらな」
 
 
なんて、一日一善?のつもりの主人。
 
 
もちろん、スピードの出し過ぎで
 
大事故に繋がることを、警察の方は
 
取り締まってると言うのはわかるのですが
 
共に産まれた時は、警察官の父親の家庭で
 
育った筈なのに、変な正義感?からか
 
 
「知らん顔は出来ない!」
 
 
と言いながら
 
対向してきた車にパッシングで合図。
 
 
それも表情でも必死に教える始末。。
 
 
パッシング。。。
 
これは、運転手には言わずと知れた
 
暗黙の了解での合図のことですが
 
ライトをパチパチ上下にゆらし
 
対向車に取り締まりをしていることを
 
教える合図なのです。
 
 
そして、ここまでは良かったのです。
 
が、主人がパッシングをしていたのは
 
なんと私達が警官を見つけてから
 
スピードの速度計がある所までの間。。
 
 
なんか可笑しい?のです。。
 
 
そう、対向を走っている車に教えるので
 
私達が速度計を見つけた後でないと
 
対向車に教えるには
 
何の意味もないのです(笑)。
 
 
それに気づき大笑いする二人。
 
 
「アホやな〜、今や、今からや。」
 
 
と、まだパッシングをして教えてあげたい主人。
 
 
いざ、そのタイミングが来たと思った
 
その途端、道路が2車線になり
 
主人の思惑は無駄となってしまったのです。
 
 
結局、見事主人のパッシングは
 
タイミングを逸し
 
善意?は無駄となり
 
何事もなかったように通過したのです。
 
 
一日一善?。。のつもりだった主人なのですが。。
 
残念そうにしている姿は何処か真剣で。。
 
 
この人は、一体何を考えているのだろうか?
 
長いこと、一緒にいますが
 
時々分からないことがあるのもまた楽し。
 
なんてね。
 
 
最後までご愛読頂きありがとうございます。
 
 
しかし
 
いつも何かが全て笑いになっちゃうんです。
 
おめでたい主人(笑)
 
まあ、いいっかぁ。今日も大笑い出来たし。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                       

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                       
Posted at 09:39