決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

夢を語れ!未来を語れ!  [2016年04月14日]
【夢を語れ!未来を語れ!】
 
 
お見合いを
 
何度、繰り返しても上手くいかない。
 
 
男性、女性に限らず
 
ひとつの原因として
 
「ネガティブ発言」を多くしていないか?
 
 
もちろん謙虚な物言いは
 
日本人の美徳と思いますが
 
言い過ぎは良くない。
 
 
最近、多く見られる傾向?か
 
 
「仕事も、結構大変で。
 
 何とか毎日頑張ってますけど。」
 
 
「将来ですか?こんな時代ですからね。。」
 
 
自分がお相手と
 
結婚したその後の保険?のために
 
ネガティブなことを言っておこう。。
 
そんな気がしてならない。
 
 
結果
 
お相手に日頃の愚痴を聞いてもらっただけで
 
 
「はい。良い人でした。
 
 案外感触は悪くないかな?」
 
 
なのに、お返事はNO。
 
 
「ところで、どんな夢を語ったん?」
 
 
「夢?そんな話はしてません。
 
 仕事の愚痴とか。。
 
 景気悪いですね〜なんて。
 
 結構盛り上がったんですけど。。」
 
 
「それじゃアカンな。
 
 愚痴聞いて貰って、あーそうなんだ。。
 
 ですよね〜。 ってなったとしても
 
 君との未来はイメージ出来ないな。
 
 何故かって?そんなこと決まってるやん。
 
 誰もが、ワクワクするような未来を見たい!
 
 もっと言えば
 
 自分はさて置いて。明るい将来が欲しい。。
 
 心の何処かで人は思ってると僕は信じたいな。
 
 何とか生活を。。何とか結婚。。
 
 それじゃ駄目!少なくとも
 
 夢や明るい未来、結婚って最高ですよね!
 
 って 感じれるくらいのこと語れないと。」
 
 
「結婚って最高?」
 
 
「当たり前やん!結婚って最高やって。
 
 そりゃ もちろん、誰にも未来なんかわからんよ。
 
 こんな時代やから、大変なのはわかる。
 
 でもね、考え方が大事。
 
 未来を決めるのは 時代でもなく
 
 周りの誰かでもない。 君自身やで。
 
 ネガティブ発言で
 
 君の人生を自分で否定しない!
 
 これだけ聞いてくれて。そんな私で良かったら。。
 
 そんなんで、わかりました。。
 
 一緒に苦労しましょう。。 とは、ならない。
 
 僕や私と結婚したらこんな未来がある!
 
 こんな家庭を築きたい!
 
 と、そんな気持ちで挑まなアカンて。」
 
 
「そうですよね。。」
 
 
「誰でも、不安やって。
 
 でもね、口にすることは怖いなって。。
 
 何故か?今迄、私が生きて来てそう感じるのは
 
 口にすることがマイナスな人は
 
 いつまで経っても
 
 同じような不安を抱えるのよ。
 
 たとえ上手くいっててもね。
 
 そう言うことで安心?したいだけで
 
 周りからは はい、そうですか。って感じるだけで
 
 気がついた時には周りに人が居ない。
 
 もしくは周りがネガティブな方で固められてる
 
 そんな人、たくさん見て来た。
 
 逆に夢を語り未来に希望を持ってる人の周りには
 
 成功者が集まって来る、不思議なくらいね。」
 
 
「確かに周りにはネガティブな人が多いです。。」
 
 
「生きてたら思い通りになることの方が少ないよ。
 
 でもね、どんな時でも
 
 前を向いて自分の未来に希望を持つことは
 
 絶対に大切なこと。
 
 誰に何を言われてもね、だって自分の人生やで。
 
 君自身が幸せになることを諦めたら
 
 それは終わり、結婚もそう。
 
 結婚が大変。。
 
 なんて絶対に思わんといて欲しい。
 
 誰に何と言われても
 
 僕自身は声を大にして言いたい!
 
 ひとりで生きていくなんて考えたらあかんねん。
 
 今はええかも知れんけど
 
 絶対に寂しくなるから。
 
 あの時なぁ。。って思う時が必ず来る!
 
 だから夢を語れ!未来を語れ!
 
 って思うねん。違うか?」
 
 
幾度となく
 
こんなカウンセリングを
 
会員さんにしているのです。
 
 
もっと上手く
 
会員さんに伝えることが出来たらなぁ。。
 
って思うのです。
 
 
要するに何が言いたいんだっけ?
 
 
「うん。そう。夢を語れ!未来を語れ!」
 
 
それだけ。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
私?夢だらけですけど。何か?
 
全部叶えるね。きっと。(はい。おめでたい。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                       

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                       
Posted at 09:39