決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

スクラッチくじ大当たり?  [2016年03月23日]
【スクラッチくじ大当たり?】
 
 
「買おか?スクラッチ?」
 
 
「結構です。。もういいよ、お父さん。行こ。」
 
 
夜ご飯の買い物に
 
家内とぶらぶら歩いて近所のスーパーに行くと
 
 
いつものように手招きをしている
 
ダサい?猫の人形と、妙な?音楽が流れている
 
「宝くじ売り場」
 
 
サササッと、早足で前を通り過ぎる
 
家内を呼び止めて
 
 
「どれどれ。。スクラッチでもするか?」
 
 
見ると、相変わらずの
 
 
「ちびまる子ちゃんスクラッチ。一等500万!」
 
 
以前見た時も
 
ちびまる子ちゃんじゃなかったっけ?
 
 
全く、宝くじが当たる感じがしないキャラクター?
 
と思っているのは私だけだろうか?
 
 
しかし、ここの売り場は
 
当たる気配が全く無い。。
 
 
通常ならば
 
「一等出ました!」
 
「年末ジャンボ!二等出ました!」
 
とか派手に宣伝?もしくは
 
欲をかいた私みたいな人間を煽るように
 
そんな紙?を貼りまくると思うのですが
 
 
いかんせん
 
結果が出てないと思われるのであります。
 
 
何故なら
 
当選した時の年月日を見ると古いのであります。
 
 
ここ数年は
 
大きなのが当たっていないと思われ。。
 
 
家内いわく
 
 
「ここはね。
 
 当たりクジは配布されないのよきっと。」
 
 
何度も外れたことで、ここの宝くじ売り場では
 
当たることは絶対にない!
 
と確信を持っているのです。
 
 
しかし、ついて来なくても良いのに
 
このオヤジは
 
ノコノコ買い物について来たと思ったら
 
毎回「宝くじ買おか?」と私に言って来る。
 
そんなことを家内は、きっと考えているのです。
 
 
前を通り過ぎようとする家内の足を止め
 
おもむろに、宝くじ売り場のおばさんに
 
 
「じゃぁ。スクラッチちょうだい。」
 
 
「はい。はい。ちびまる子ちゃんですね?
 
 一等500万のんですね。」
 
 
「あ。。そうなんですね。
 
 ちびまる子ちゃんなんですね。」
 
 
「何枚ですか?」と、聞かれたので
 
 
横にいる家内を見ると怖い顔をして
 
口には出さず
 
「せ。ん。え。ん」と言ってる
 
 
「せ。ん。え。ん?1000円か?
 
 5枚やで。5枚。」
 
 
たったの5枚か?というような顔をすると
 
さらに、怖い顔になり家内は
 
宝くじ売り場のおばさんの視界から完全に消え
 
 
「絶対。。当たらん。。ここ。。」
 
 
と口パクで私に訴えかけていた。
 
 
仕方ないので
 
 
「じゃ5枚。1000円で。」
 
 
結果、そのまま買い物に付き合い
 
買い物終わりに
 
その宝くじ売り場のところで
 
 
「お父さん、ここで見たら?
 
 ガシャガシャやりぃよ。。
 
 家でやったらゴミ出るよ」
 
 
自宅に帰ってから
 
ゆっくり、舐めるように?ガシャガシャしたい私に
 
 
 
さも
 
「どうせ外れるんやからせめてゴミだけでも。。」
 
と家内の悪態が止まらない。。
 
 
さらに
 
 
「お父さん、宝くじなんか当たったらダメなの
 
 ダメになるよ。
 
 みんなそうらしいよ、当たった人。」
 
 
そんなことどうでもええんじゃ!!!
 
うるさい!!
 
俺は当てたいんじゃ!!!
 
と言いながら、一枚目を一気に擦ると
 
 
「あっ!当たってる?
 
 花輪くん?揃ってる!!
 
 えっと。1000円!!
 
 お父さん、元戻った!!
 
 1000円やん!すごい!すごい!!」
 
 
異常に大きな声になった家内を横目に
 
 
「あほか。。そんなもん狙てへんわ。。」
 
 
と二枚目を擦ると
 
なんと
 
その金額が見えない状況?で
 
 
「ちびまる子ちゃんが揃っとる!!!」
 
 
「お母さん!!!まる子。まる子。。
 
 当たってるで。。幾らか、当たってる。。」
 
 
「げ!!うっそ!!!はよはよ!!」
 
 
「お母さんまる子やで。
 
 まる子は。。500万ちゃうか!??」
 
 
「ホンマに!?」
 
 
「じゃぁ、ゆっくり開けるで。。」
 
 
「うん。。」
 
 
それはそれは本当に
 
せこい開け方をして、見ると
 
 
「200円。。」
 
 
「お父さん、良かったね。200円勝ったね。」
 
 
と投資金額を上回ったことで
 
家内は、さっと冷静さを取り戻し
 
良かったね、と言っている。。
 
 
バカなのか?宝くじやぞ!!
 
はい、200円勝ちました!!で喜べるか!!
 
 
すると、そのやり取りを見ていた
 
宝くじ売り場のおばさんが
 
ニョキっと顔を出して
 
 
「1000円なんか、なかなか出ませんよ。
 
 お父さんツイテはりますね。」
 
 
だって。。
 
1000円が珍しいんや。。
 
この売り場は。。
 
そんなもん励ましになるか!!(笑)
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
よし、こうなったら年末ジャンボを
 
ここで大人買いしてやろうじゃないか!!
 
こんだけ当たらん売り場なら
 
そろそろ。。。 なんてね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                                      
Posted at 09:39