決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

持つべきものは。。  [2016年03月19日]
【持つべきものは。。】
 
 
「ぎゃぁ!!洗濯機が!洗濯機が!!」
 
 
大声。。奇声。。
 
バタバタと家内が慌てだした。
 
 
やれやれと、見に行くと
 
 
「お父さん!この洗濯機
 
 全然回ってない!アカン!」
 
 
「まだ直ってなかったん?」
 
 
先月あたりから
 
洗濯機が異様な動きをしていた。
 
 
洗濯終了?までのタイマーが急に
 
残り12分だったのが、18分に増えていたり
 
カラカラと音がしたと思ったら
 
「バコん!」と唸りを上げ急停止。。
 
 
それでも、なんとか
 
急に戻ったりしていたので
 
出来れば、静かな朝を過ごしたい。。
 
出来れば、穏やかな
 
ご機嫌な家内で居て欲しい。。
 
 
だいたい私は洗濯機すら
 
動かすことが出来ないのです。
 
 
なので、洗濯機の構造すらわからない私に
 
何を求められてもどうしようもないのです。
 
 
一応、ドラムの中などを覗きながら
 
 
「そっか。。これが。動かんのやな。。」
 
 
と、あくまでも、こりゃ参った。。
 
と精一杯困惑した顔を作り
 
振り返り首を横に振って
 
さも、見ました。。と
 
これで、逃げ切りたい。。と
 
コタツに潜ろうとしたら
 
 
「お父さん!
 
 これ、まだ買って三年よ!おかしいって!」
 
 
「まぁそんな外れもありやろ。(笑)」
 
 
しかし、この(笑)がいけなかった。。
 
 
「〇〇電気に電話してさ、聞こうよ
 
 何がオカシイんか?」
 
 
「電話?まだ7時半やで。無理やって。」
 
 
「じゃぁ営業時間がきたら電話してね。約束よ。」
 
 
めんどくさい。。とも言えず
 
それもその筈で〇〇電気の
 
私がお世話?になって懇意にしているF君とは
 
LINEで繋がっているほどのホットライン?なのだ。
 
 
彼に頼めば、間髪おかず連絡が入り
 
 
「はい!解決!」
 
 
となると思えるほどの
 
危機管理応用力を兼ね備えた
 
電気、そして、電気修理に関しても
 
「さすがプロ!」と思えるブレーンを
 
動かすことが出来る強者なのだ。
 
 
今迄が、全てそうで
 
彼に頼む、もしくはお願いすると
 
大体のことは、解決して来たのです。
 
 
なので、ベスカ神戸の成婚者も
 
電化製品となると
 
私からご紹介させていただくのです。
 
 
彼が素晴らしいのは
 
私がどれだけの電化製品オンチかを
 
熟知しているので それはそれは
 
丁寧に説明してくれるのです。
 
 
最初は、じっくり聞かなければ。。
 
と思ったのですが あまりの、真面目さに
 
 
「ところで、F君のオススメは?」
 
 
「それは、これです!」
 
 
「じゃぁそれ。」
 
 
となり、決して高いのを買わせる。ではなく
 
自分は自信を持って勧める
 
良い商品しか押さないのです。
 
 
彼から買ったものは全て何年経っても
 
大満足の電化製品ばかりなのです。
 
 
なのに、洗濯機だけが故障?
 
そんな筈はない。。
 
 
F君に言うのもなんだかなぁ。。
 
と思いながらも
 
家内の洗濯機と苦闘している姿に
 
F君に、ひとまずLINEをすると
 
 
「お!もう返って来た!」
 
 
見ると、何と素晴らしい返答なのだ!
 
 
「すぐ!連絡し、対応します!
 
 お任せ下さい!」
 
 
「いやぁ大丈夫と思うけどね。」
 
 
なんて返すと
 
それは奥様お困りでしょう!
 
遠慮は不要です!
 
となり、結果、翌日には見てもらい
 
事なきを得たのです。
 
 
そして、工事の方がお帰りになった。。
 
と思ったら すぐさまLINEが。
 
 
「無事直ったたみたいで。良かったです!」
 
 
思わず、即対応してくれたF君に
 
 
「持つべきものはF君の愛やな(笑)あんがと。」
 
 
「いつでもどうぞ!!」
 
 
だって。。
 
あーありがたい。。ありがたい。。
 
 
やはり、この対応力だよな。。 プロだなぁ。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
こんなお客さんは迷惑だろうなぁ。。
 
ごめんね。F君。また助けてちょ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                                      
Posted at 09:39