決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

深く考えない!  [2016年03月17日]
【深く考えない!】
 
 
「実際、結婚したらどうなるでしょうね?
 
 大変でしょね。生活も変わるし。
 
 案外夢なんかないかな(笑)先生どう?」
 
 
「結婚してからの生活のこと?
 
 そんなもんわかるか(笑)」
 
 
「ですよね(笑)」
 
 
婚活しながらも、迷うような時もあり
 
お茶を飲みがてらお越しになった
 
お茶目な女性会員さんとお話ししながら。。
 
 
「何度、考えても未来なんかわかるかいな!
 
 30年先の結婚生活なんか
 
 いくら想像してもわかれへんよ。
 
 昔は時代も良かった?か
 
 ある程度 良い大学、良い会社に入ったら
 
 先は読み易かったかもしれんけど
 
 こんな時代やから、全くわからん。
 
 安心なんか出来んよね。あくまでも確率的に
 
 良い大学、良い会社に入ったら
 
 その辺りのリスクが少ない程度やって。
 
 良い会社入っても
 
 生きる力、バイタリティがなかったら
 
 難しいと思うよ。
 
 日本が先進国って思ってんの
 
 日本人だけやと思うよ。」
 
 
「えっ!違うんですか?」
 
 
「僕は違うと思う。
 
 正直、アジアでもシンガポールやタイの富裕層
 
 中国などから見たら、日本は極端に言えば
 
 安全で大安売りの
 
 ディスカウントショップ 国にしか見えない。
 
 何より日本人自身が夢を持ってないからね。
 
 僕には守ろう。守ろう。。としか見えない。
 
 海外で暮らして来た自分自身が
 
 外から日本を見た時
 
 今迄、内からしか見たことなかった自分の考えが
 
 根底から?覆えるような気がした。
 
 思いっきり日本人の日本大好きなこの私がやで。
 
 その大好きな日本人がこの暮らしを豊かにしよう。
 
 この暮らしを夢あるものにしょう。
 
 と頑張ってるようには思えなかった。
 
 いかに守るか?いかに安定して暮らせるか?
 
 こればかり考えているような気がしてならない
 
 守ってる人間が守れると思う?
 
 そやけど、先ずそれ自体が
 
 難しいことやと僕は思ってる。
 
 日本が良かった時は
 
 やはり良いも悪いも攻めてた。
 
 みんなが自分の未来に夢を見てた。
 
 なのに、今は夢を見てはいけない。
 
 そんな時代になってるような気がしてならない。
 
 なんでやと思う?」
 
 
「うーん。わからない。。」
 
 
「きっと、それはインターネットの普及やと
 
 僕は思ってる。インターネットはとても便利で
 
 今では私たちの生活に
 
 なくてはならないものになってるけど
 
 あまりに情報が入り過ぎて
 
 全てがわかってしまうことで、夢が見れない。。
 
 例えば「生涯賃金、〇〇大学卒」と打って
 
 検索かけたら 「生涯賃金、平均〇〇億円」
 
 ハイそれまで。って感じででちゃう。
 
 ならば、結婚して子供を二人。。と考え計算すると
 
 ハイ、難しい。。となる。
 
 それはインターネットが出した一応の?答え
 
 かもしれんけど、それじゃダメやと思う。
 
 そうやって、結婚し、子供にそれを伝え
 
 子供が、また子供に伝えて。。
 
 そんな中で夢なんか見れるか?
 
 もっともっと大切なことがある。
 
 どこかで間違ったんやって、この国は。」
 
 
いつの間にか私は何をトチ狂ったか?
 
結婚相談所のカウンセリングに来た彼女に
 
話しが脱線してきて。
 
 
彼女は、ポカーんと聞きながらも頷いてくれ
 
そして、決したような顔をして
 
 
「結局、深く考えないってことですよね。(笑)」
 
 
「そうゆこと(笑)」
 
 
「私、夢持って生きたい!絶対!」
 
 
「じゃ検索しよか。(笑)」
 
 
こんな話しの脱線もたまには良いか。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
絶対、夢見て良い! 先なんかわかるか!
 
 
でもこれだけは言える!
 
結婚って素晴らしい!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                                      
Posted at 09:39