決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

さすがです。  [2016年03月09日]
そろそろ春が近づいてきていますね。
 
しかしまだまだ風が冷たい時があります。
 
 
我が家のチョコの散歩コース
 
舞子の海岸では
 
海からふき上げる風が
 
春の訪れを告げるかのように
 
優しく身体をなでます。
 
 
皆様、季節の変わり目に
 
お風邪をひかないようにお気をつけ下さい。
 
 
本日は、福山佳子が書かせて頂きます。
 
ご覧頂ければ幸いです。
 
 
【さすがです】
 
昨日は定休日なのですが
 
朝から入る会員さんとの連絡に
 
やり取りをしている主人を横目に
 
私は、朝から家事をドタバタとしています。
 
 
主人がこんな様子の時は
 
そっとしておくのが良く
 
 
一度入り込んだら
 
周りの声が聞こえないほど無になるので
 
邪魔をしてはいけない雰囲気が
 
漂っているのです。
 
 
そんな空気の時間も
 
主人の中では、あっという間に流れ
 
 
「お母さん、風呂に行こうか?腰が痛いわ」
 
 
と突然に言い出し
 
私も待ち時間に飽きていた頃なので
 
ヨッシャーと思い
 
 
「寒くなってきたし、行こうか、温もりに」
 
 
と夕方、気分転換に
 
近くの銭湯に行くことになったのです。
 
 
このお風呂屋さん
 
主人の大好きな「ザ、昭和」の銭湯なので
 
お年寄りの方が多いのです。
 
 
まずは、社交辞令の挨拶は当たり前で
 
お年寄りからの、今と昔の違いなど
 
いろんな話を聞けるのも
 
楽しみの一つなのです。
 
 
そして今日も
 
いつものように、挨拶を交わし
 
身体を洗い、湯船に浸かっていた時ですが
 
二人のおばあちゃんの
 
会話が聞こえてきたのです。
 
と言うより
 
大きな声でおしゃべりをするので
 
必然的に聞こえるのです(笑)
 
 
そしておばあちゃん達の会話は
 
とても勉強になる事が多いのです。
 
 
今日はこんな、会話をしていました。
 
 
「昨日買った洋服やけど
 
 少し小さかってん
 
 だから娘にやろう思て」
 
 
「あんた、今時自分の娘でも
 
 やる。なんて言ったらあかん。
 
 それは、要らん物を
 
 押し付けてるんと同じやから
 
 良かったら、もらっていただけませんか?
 
 って言って渡さな」
 
 
って話をしていたのです。
 
 
なるほどですね。
 
ついつい、娘になら
 
押し付けちゃってましたわ!私。
 
反省。反省。
 
 
言葉のマジックは使い方次第ですね。
 
身近な人にでも気をつけないと
 
いけないなぁと思いました!
 
 
しかし、分かってはいても
 
押し付けちゃいそうです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
 
 
 
 
Posted at 09:39