決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

勇気なくとも  [2016年02月24日]
【勇気なくとも】
 
 
「なかなか勇気が出ないのです。」
 
 
「よくお電話くれたね。
 
 ドキドキしたんちゃう?(笑)」
 
 
「それはもう。。
 
 半年くらい考えてたんです。。」
 
 
「半年か。。まぁ、まだ上がおったよ。
 
 一年半考えてた。って人。」
 
 
昨日、一応?定休日の日
 
車を走らせ、近くのアウトレットでも行こうか?と
 
チョコを連れて家内と向かったのです。
 
 
このアウトレットまで
 
わずか10分で到着
 
平日にも関わらず、意外と人が多いぞ。。
 
 
よくよく見ると、学生に混じって
 
爆買いのアジア系の集団が
 
勢いよく闊歩している。
 
 
顔は同じアジアなので
 
本日の私の姿も似ているのですが
 
少し何かが?日本人とは違うのです。
 
 
何が違うか?
 
はっきり言って声が大きいのです。
 
 
日本人が静かに見ている横で
 
 
「こっち!こっち!!
 
 おお!!あった!安いで!!」
 
 
きっとそんなことを
 
言っていそうな集団がやって来て
 
勢いよく買っていったのです。
 
 
まるで一昔前の日本人の
 
欧米での姿が今ここにもあるのです。
 
 
やれやれ。。と思いながら
 
ョコを連れ歩き出した時に
 
前述の彼からの電話が入ったのです。
 
 
それは、先ほど目の前で見た
 
「爆買い」の勢いのある大きな声?ではなく
 
 
海沿いにある、このアウトレットの海風に
 
下手をしたらかき消されそうな
 
静かな声だったのです。
 
 
しかし、自分のことをしっかり伝えたい。。
 
と思う心の声は
 
この私に熱く伝わるのです。
 
 
日本人の良さ?
 
まさしく、謙虚に静かに。。誠実に。。
 
 
そんな私の勝手な
 
日本人のイメージにハマるのであります。
 
 
こんな男性が特に私は大好きで
 
今までの男性会員さんも
 
総じて真面目で、謙虚で
 
誠実な方が多いのです。
 
 
ただ少し勇気が出ない?
 
自分で決めきれない。。
 
 
そんな会員さんを成婚させることが
 
楽しくて仕方ないのです。
 
 
何故なら
 
彼たちと共に戦い、勝ち取る?過程において
 
彼らは、本当に、何度も言うようですが
 
謙虚で、真面目で誠実なのです。
 
 
私に持ち合わせていないもの全てを
 
持っていると思われるのです。
 
 
なので、こちらが得ることの方が
 
多いわけであります。
 
 
「そこはもっと自慢しちゃおうか?」
 
 
と言っても
 
 
「いえいえ。とんでもない。。自分なんか。。」
 
 
「えっ!凄いやん!昇進したんか!」
 
 
「もったいない話です。」
 
 
やはり日本の男はこうでなくては。。
 
と思い知らされるのです。
 
 
その都度、56歳にもなって
 
未だに謙虚さのかけらもなく
 
全て「俺に任せ!」と言ってしまう
 
自分の傲慢さを彼らに教えてもらうのです。
 
 
なので勇気がない男性であっても
 
私にはとてもありがたい
 
お付き合いが始まるのです。
 
 
電話口で最後に
 
また彼にこう言ってしまったのです。
 
 
「俺に任せなさい!」
 
 
あー。。下品だ。。
 
謙虚さのかけらもないなぁ。。
 
その上声が大きい。。
 
爆買いの集団も横目で見てたし。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
明日から謙虚に静かにをモットーに
 
生まれ変わりたいと思います。
 
無理?誰の声かな。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
Posted at 09:39