決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

ナンじゃこりゃぁ!  [2016年01月30日]
【ナンじゃこりゃぁ!】
 
 
「そろそろ行っちゃいますか。まいた。」
 
 
「イイね、久しぶりやね。カレー」
 
 
午前中に所用があり
 
思いの外 時間が取られたので
 
出先ということもあり 外食でも。。
 
 
と、向かった先は
 
インドカレー専門店 「まいた
 
 
車で約10分くらいの、この店は住宅街にあり
 
車が3台くらいは止めるスペースもあり
 
 
お昼のランチ時には
 
よくもこれだけ? どこから人が溢れるんだ?
 
と思うくらい
 
奥さん連中で一杯なのであります。
 
 
それも、その筈で
 
本格的なカレー そして、なにより
 
「ナン」の美味しさに惹かれ
 
列をなしているのです。
 
 
私たちも通いだして、三年になりますが
 
こちらの従業員は
 
インド人、ネパール人が主で
 
日本人は居ないのです。
 
 
しかしながら、流暢な日本語で
 
 
「ハイ、ランチ、オススメハBコースネ」
 
 
お写真の通りですが
 
これにドリンクが二杯ついて「890円」
 
 
そのコスパの良さは、確かで
 
「ナン」に至っては、食べ放題なのです。
 
 
当初通い始めは
 
ナンがそこまで大きくはなかったのですが
 
 
常連?の私たちになると
 
従業員も顔を覚えてくれているのか
 
行くたびに、ナンが巨大化!するのです。
 
 
「オカワリOKネ!」
 
と毎回言われるのですが
 
 
一度も、それは一度だってオカワリ!
 
をしたくなったことがないのです。
 
 
それでも、出て来たナンを
 
何とか食べないといけない。。
 
残すのは申し訳ない。。と 食べるのは
 
 
従業員のネパール人が何故かいつも
 
私たちを興味深く厨房から覗き
 
ナンをオカワリしないか?と待ち構えていて
 
ホールの店員は
 
3分に一回くらいやって来て
 
 
「ナン、オカワリ、イリマセンカ?」
 
 
と半笑い?で来るのです。
 
 
「いゃぁ。ゴメンね。要らんわ」
 
 
そして、また食べだして
 
少し減ったか?もう少しやな。。 と思うと
 
 
「ナン、オカワリ、イリマセンカ?」
 
 
と来るのです。
 
 
「ゴメンね。お腹一杯(笑)」
 
 
だいたい、ナンが巨大過ぎるやないか!
 
 
食べれるか!
 
どれほど、ナンを食べさせたいのだ!
 
 
一度、戻った店員が
 
あ。言い忘れた! みたいな顔をして
 
また戻って来たと思ったら
 
 
「ダイジョウブデスネ、テイクアウトモ OKネ!
 
 ナン、オカワリシマスカ?」
 
 
だって。。 みなさん、如何ですか?
 
この巨大化「ナン」挑戦しませんか?
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
初めてこのナンを見た人は
 
必ず こう言います。
 
「ナンじゃこりゃ!」って。。
 
ハイ、多分、我が娘爆笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
Posted at 09:39