決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

やはりツイテおります。福山家  [2016年01月04日]
【やはりツイテおります。福山家】
 
 
「それでは参ります! ビンゴシュート!!」
 
 
会場に響き渡る、その声。。
 
 
司会の梅田淳さんが
 
小慣れた感じで進行を進めていく。。
 
 
総勢12名の我が家は
 
ポートピアホテルの地下一階の
 
大広間のステージから一番離れた
 
最後方の席を陣取り
 
1枚1500円のビンゴカードを持ち
 
自分のカードに穴を開け
 
縦横並ぶのを待っているのです。
 
 
「男気ジャンケン」で勝った?次男から
 
それぞれに手渡された
 
そのカードを1時間前の発売から買い
 
熱気ムンムンの会場で 気合いを入れて
 
「来い!!」と祈るのです。
 
 
「お父さん、沖縄旅行やって。
 
 めっちゃ当たりそうじゃない?福山家(笑)」
 
 
こんな時でももちろん
 
娘の超ポジィティブシンキングは、さておき
 
なんだか当たりそうなのです。
 
 
何故か?その姿は、会場内でも
 
私の勝手な想像でありますが
 
ひときわに、目立つほど、家族全員が
 
えべっさん?みたいな顔をしているのです。
 
 
えべっさんの代名詞?みたいな家内を先頭に
 
 
長男
 
(静かに笑顔、こそっと自腹で、もう一枚買っていた。
 
 意外と張り切っている。。)
 
 
長男嫁
 
(笑顔炸裂、案外一番明るいかもしれない。)
 
 
 
(勝った気でいる。沖縄に行く自分を信じている。)
 
 
娘婿
 
(浮いているほどのカメラを持ち
 
 ステージよりも家族を撮っている。。
 
 特に娘を連写。。)
 
 
次男
 
(確率を計算しながら、穏やかな笑顔。
 
 ビンゴのスポンサーでもある。)
 
 
次男嫁
 
(一番、心綺麗に、ピュアな気持ちで
 
 カードを持っている。
 
 しかし意外と 期待している。)
 
 
孫K君
 
(長男の子供の時とそっくり。。
 
 興奮を抑えきれない。)
 
 
Aちゃん
 
(最年少。寝ている。
 
 顔を近づけるといい匂い。女子力あり。)
 
 
ひまり
 
(落ち着きがない。
 
 ママに叱られている。パパかばう)
 
 
いぶき
 
(異次元を見ている。
 
 ママにべったりのマザコン。パパかばう)
 
 
何が言いたいのか?とにかく
 
12名の大所帯で来ているおめでたい家族は
 
多分居ないんじゃないだろうか?と思うのです。
 
 
1000人以上は、軽く入っている
 
この会場を後ろから見渡しても
 
我が家みたく
 
たくさんの所帯は見当たらないのです。
 
 
「お父さん、ステージ上がりそ。(笑)」
 
 
こそっと耳打ちする。。
 
 
そんな、幸せな思考持っている
 
家内の声を聞きながら
 
ビンゴゲームは進んでいくのだ。
 
 
結果
 
沖縄旅行は当たらなかったものの
 
次男嫁のRちゃんが、かなり早めにビンゴになり
 
コーヒー詰め合わせをゲットし
 
 
孫のK君が
 
最後でビンゴになり ワインを頂いたのです。
 
 
「よっしゃぁ!!!!揃ってる!!ツイテる!!」
 
 
これだけの会場で
 
当たらない人の方が圧倒的に多い中で
 
ありがたいことに、二枚も当たったのです。
 
 
「うー悔しい!!沖縄行きたかったなぁ。。」
 
 
本気で悔しがっている娘。。
 
 
「来年もこよか?絶対当たるで福山家。。」
 
 
誰ともなく、つぶやく同じような思考。。
 
 
「やはりツイテるね。福山家。
 
 ありがたい。ありがたい。」
 
 
家内が、みんなをまとめるように感謝を連呼。
 
 
「本当そうですよね!!」
 
 
とすかさず長男嫁。
 
 
ワイワイと、会場を後にしたのです。
 
 
駐車場に車を先に走って取りに行くのは
 
娘婿と私の役目。。
 
 
ポートピアホテルの玄関まで
 
車を横づけしようと見ていて
 
遠くからでも分かりやすい
 
一際明るい笑顔の軍団。。
 
 
「そりゃ当たるわ。。」
 
 
なんて、おめでたくも 私は思ってしまったのです。
 
 
それにしても、賑やかで、賑やかで。。
 
 
「お父さんが一番、喋るね。」
 
 
だって。。  BY娘。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
ツイテる!
 
って思い込むことは大切だと思います。
 
 
お前馬鹿か?と思われてもね。
 
それでいいのです!
 
人生そんな気がするのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
 
 
Posted at 09:39