決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

夫婦のかたち  [2015年12月11日]
2015年も、残すところ後わずか。
 
今年の汚れ今年のうちに。。。
 
大掃除、頑張ります(笑)
 
 
本日は、福山佳子が書かせて頂きました。
 
ご覧頂ければ幸いです。
 
 
【夫婦のかたち】
 
 
「しーっ。静かにしとって」
 
 
「連ドラ?」
 
 
「毎日やってるねん。楽しみにしてるねん」
 
 
またまた放送されている白い巨塔
 
主人は、このドラマが大好きで
 
今回は昼間に放送しているので
 
録画して、夜寝る前にベッドに横たわり
 
まったりとしながら観ることを
 
とても楽しみにしているのです。
 
 
よくも飽きないものだなぁ。。と思うのですが
 
フーテンの寅さんといい、フォークソングといい
 
私が出会った時から、全く同じで
 
ある意味ブレないのも凄いな。。と思うのです。
 
 
しかし私はというと
 
主人の観ているその隣りで
 
スマホで
 
ニュースやYouTubeなどをみているのです。
 
 
どうして観てないのか?というと
 
 
「白い巨塔」は一度みたドラマですから
 
内容は分かっているし
 
なんとなく
 
気持ちがモヤモヤする?ドラマなので
 
観ていると私は
 
なんだかかわいそうな気持ち?になるので
 
観れないのです。
 
 
どちらかというと私は
 
スッキリしたわかりやすいドラマを好みます。
 
 
例えば、今だと「下町ロケット
 
このドラマはワクワクドキドキして観れるので
 
楽しみなのです。
 
 
しかし、好みは違っても
 
私達は同じ時間を共有しています。
 
 
どうしてなのかは、分かりませんが
 
きっと同じ時間一緒に生活しているのですから
 
当たり前だと、お互い思っているのだと思います。
 
 
生活して行く中で
 
暗黙のルールが決まっているのです。
 
 
夫婦が仲良く居るためには
 
お互いを思い合う気持ちが大切なのだと思います。
 
 
もちろん夫婦には
 
いろんな形があると思いますが
 
 
長く仲良く連れ添うには
 
決して頑張るのではなく、お互い相手を認め
 
その認めた範囲には、踏み込まない。
 
意見もしない。
 
尊重、尊敬することだと思います。
 
 
来年は主人と一緒になって35年。。
 
早いものです。
 
 
穏やかに、ここまでやってこれたのも
 
主人や子供達のお陰だと思っております。
 
 
最後までご愛読頂きありがとうございます。
 
 
まだまだです。
 
人生は日々修行です。私達。
  
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
Posted at 09:39