決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

好事魔多し。。  [2015年11月12日]
【好事魔多し。。】
 
 
昨日、浮かれていたブログから一転。。
 
 
「はいよ、どうした?」
 
 
昨日、お見合いの場所に家内を送り
 
会員さんとのカウンセリングを
 
オフィスで 約束していたので
 
車中で鼻歌を歌い軽やかに運転をしていたら
 
 
それも只今 絶好調の会員さんから
 
着信が入った。
 
 
「先生。今大丈夫ですか?」
 
 
「おお!!もちろんじゃないか!彼元気か?」
 
 
「ハイ!おかげさまで!」
 
 
やはり俺は絶好調だ。。
 
 
その時だった!!!
 
 
前方を見やると
 
赤い旗を振った警察官が!!!!
 
 
「ちょ。。ちょ。。切るで、また後で。。」
 
 
「は。。は。はい。。」
 
 
あちゃー やっちゃったか。。。
 
 
警察官に誘導されながら
 
路肩に車を止めると
 
 
「ご主人。今携帯でお話しされてましたよねー」
 
 
「ハイ。」
 
 
「そうですか!お時間どれくらいですか?」
 
 
「ほんの2、3秒かな。」
 
 
「お時間は関係ないですね。
 
 ちょっと降りて来て下さいね。」
 
 
じゃぁ時間を聞くなよ。。と思いながら。。
 
 
お決まりの歩道に
 
長椅子を置かれた場所に座ると
 
超愛想の良い警察官が
 
最高の笑顔で私の肩を叩き
 
 
「ご主人、すいませんね。お仕事ですか?」
 
 
「はい。」
 
 
「携帯でお話しになっていた。。」
 
 
「そうです。」
 
 
「お時間は?」
 
 
えっ?時間が短いなら許してくれるのか?
 
 
「いやぁ2、3秒かな?」
 
 
「すいませんね。。
 
 忙しいところ申し訳ないですね。
 
 免許証をお持ちですか?」
 
 
「ハイ。あります。」
 
 
私から、免許証を取り
 
 
「ご主人ゴールドですか?」
 
 
「ハイ。20年くらい違反したことないですね。」
 
 
「それは素晴らしい!」
 
 
「安全運転なので。」
 
 
「ところが今日は、携帯電話で
 
 お話ししてしまった。といった感じですか?」
 
 
「いやぁ申し訳ないです。
 
 気をつけてるんですが。。」
 
 
そう言いながらも笑顔の警察官。。
 
私の免許証を見ながら
 
反則切符を切っている。。
 
 
「やはり減点ですか?ゴールド剥奪ですね。。」
 
 
「そうですが。 大丈夫ですよー!
 
 3カ月で減点は元に戻りますからー」
 
 
「お仕事は何を?」
 
 
そんなことまで聞かれるのか?
 
 
「はぁ。。自営ですけど。」
 
 
「おお!自営ですか?
 
 羨ましいですな。ところで何を?」
 
 
「結婚相談所を。。」
 
 
「結婚相談所!!
 
 それは素晴らしいお仕事ですな!!ー」
 
 
本気で思っているのか。。
 
全く心ここに在らずな感じがするぞ。。
 
 
「それでは、罰金6000円になりますから。
 
 またお振り込みよろしくお願いします。
 
 とにかく、携帯電話で運転は
 
 死亡事故を招きますから。」
 
 
「はい。。気をつけます。ごめんなさい。」
 
 
結果
 
笑顔の警察官に切符を切られた後も
 
父親が昔刑事だったこと。。
 
私たち夫婦の仲人さんも
 
県警のお偉いさんだったこと。。
 
そんな話しをしたところで
 
切られた切符がなくなることはなく。。
 
 
「ご主人、それではお気をつけて!」
 
 
三名の警察官に見送られ
 
その場を離れコンビニの駐車場から
 
見合いの立会いが終わったであろう
 
家内に電話を して
 
事の経過を話すと ゲラゲラ笑われ。。
 
 
 
「だから。ハハハハ!!
 
 言ったやん!ハハハハ!!
 
 浮かれないでねって!!」
 
 
昨日書いた
 
 
 
 
と調子に乗った私を笑っている。。
 
 
「落ち込んでんねんで。
 
 俺。。ゴールド剥奪やで。。」
 
 
「まぁしゃーないね!でも良かったね!
 
 事故とかじゃなくて。 お父さん、ツイテるね!」
 
 
だって。。。
 
この人はどこまでポジティブなのだ。。
 
好事魔多しか。。あるのか。。
 
使い方間違ってないだろうな?
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
しかし反省だなぁ。。
 
 
でもあの
 
「お時間どれだけお話しされてました?」
 
は、全く関係ないんやなぁ。。
  
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
Posted at 09:39