決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

コタツぬくぬく  [2015年11月03日]
【コタツぬくぬく】
 
 
「もう我慢できひん!!コタツ出そ!」
 
 
「えっー!
 
 この前までクーラー入れてたのに!」
 
 
「そんなもん知るか!
 
 寒いんじゃ!なぁ頼むわ。。」
 
 
10月末。。
 
実は私の中での体感からすれば
 
1カ月は遅れたと思うくらい
 
コタツを我慢していたのです。
 
 
クーラーを入れるのもコタツを出すのも
 
家内曰く
 
「極めて我儘な生活
 
 そして我慢が出来ない人」
 
らしいのです。
 
 
 
家内はそのあたりの我慢強さは
 
相当なもので、どれだけ寒くとも、暑くとも
 
「冬は寒いもん。夏は暑いもん。」
 
と平気な顔をしているのです。。
 
 
私は、超わがまま父親の
 
一年中コタツを出していた影響で
 
子供の頃から
 
コタツでウトウトするのが大好きなのです。。
 
 
毎年、コタツを出すや出さないで
 
家内と言い合うのも
 
多少疲れて来たので
 
少しはお利口になった私が
 
家内のご機嫌の良さそうな時を見計らい
 
前日から
 
 
「何か急に寒なって来たなぁ。。」
 
 
「そうやねぇ。朝晩寒いね。。」
 
 
「まぁまだ秋やしな。」
 
 
「うん。まだ我慢出来るね。
 
 早くコタツ出してもね。」
 
 
「まぁ。。未だ要らんな。」
 
 
いかにも「コタツなんか要らない」
 
雰囲気を醸し出
 
家内を 油断?させたタイミングで
 
翌日一気に畳み掛けるのだ!
 
 
「あー!!!寒い!!なんじゃこりゃ!!」
 
 
それは出来る限り、センセーショナル!に
 
声を張り上げなければならない!
 
それも、朝起きた瞬間くらいが良いのだ。。
 
 
「えーっ!びっくりした!どしたん?」
 
 
「いやぁ。。寒いわぁ。。耐えられんわぁ。。」
 
 
「そっか。。
 
 やっぱりコタツ出そうかお父さん?」
 
 
「まぁそやな。」
 
 
コタツを出すイコール
 
極めて動きが悪くなる私を
 
知り尽くしている家内からすれば
 
せめて11月末くらいに出したいはずなのに
 
毎年、10月末には私の
 
「完全勝利!!」になることすら
 
この人は気づいていないのだ。
 
 
二階から、要領よくコタツ布団を抱えて
 
降りて来たな。。と思ったら
 
 
「お父さんどいて!チョコも!」
 
 
そう言いながら
 
コタツをセッティングし出した。。
 
 
それを出来うる限り邪魔しないように
 
チョコとその姿を見ていたら
 
 
「ハイよ!出来たよ!」
 
 
その号令を聞くか聞かないかで
 
なんと!チョコが一目散に
 
コタツの中に!!
 
 
「あ!!もう。入ってる!!」
 
 
見ると、コタツの暗闇の中から
 
私を見ている。。
 
 
「チョコ!
 
 何でお前が一番に入るねん!(笑)」
 
 
あまりにも早いチョコの機微な動きに
 
家内も大笑い。。
 
 
「チョコは待ってたんやね。コタツ。
 
 もっと早く出したら良かったね。お父さん。」
 
 
だと。。 何じゃそりゃ。。
 
チョコにはええんや。。
 
 
来年からチョコのせいにすればええんや。。
 
それはイイね(笑)
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
うーん。。。コタツ最高!!!!
 
ぬくぬく。。な。。チョコ。コタツが出たら
 
ふふふ。。こっちのもんやな。。
  
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
Posted at 09:39