決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

銭湯オールスターズ  [2015年10月19日]
【銭湯オールスターズ】
 
 
「じゃぁ行っちゃいますか。お風呂やさん。」
 
 
「イイね!行こか。」
 
 
仕事が終わり
 
家でちゃちゃちゃと夕飯を済ましたら
 
家内と阿吽の呼吸で
 
近所の銭湯に向かうのです。
 
 
ここの銭湯は
 
私の家から車で10分くらいのところにあり
 
「ザ!下町」にある昭和満載な銭湯なのです。
 
 
 
もちろん、向かう時にはサンダル
 
(これは大事。。今風な?サンダルはダメ)
 
を買うべしで
 
それは、一足1000円までが好ましいのです。
 
 
サッと履け、サッと脱げる
 
これが基本なのです。
 
 
決して、ブランド物のサンダルなど
 
履いてはいけません。
 
 
そして、出来れば
 
「だるだるなジャージ」で行って欲しいのです。
 
 
身も心も、昭和を自分なりに演出したら
 
いざ、番台に向かうのです。
 
 
「こんばんは。寒いねぇ。」
 
 
なんて言いながら入ると
 
そこには
 
「おじいちゃん完全寝てる。。」
 
そんな店主が居るのです。
 
 
首をちらっと、こちらに向けたと思ったら
 
頭を角度的には5度程度
 
「へこ」っと下げ お釣りだけを渡し
 
また自分の世界に入る。。
 
 
その何とも言えない
 
微妙な感じがイイのです。
 
 
そして、ジャージを脱ぎ
 
自分の身体を鏡で見ながら
 
お腹の辺りを触り
 
「少しダイエットしないとなぁ。。」
 
とつぶやき
 
一気に脱ぎ裸になるのです。
 
 
銭湯グッズを床に置き
 
昭和な体重計に乗り
 
自分の体重を計り
 
さらに深いため息をつき
 
銭湯全体を見渡すのです。
 
 
「ひとり、ふたり。。3人。。か。。」
 
 
いつものメンバーだな。。
 
と妙な連帯感を感じながら。。
 
 
「おる。。おる。。今日もおる。。」
 
 
ひとりは、入り口付近で
 
いつも身体を洗っている。。
 
 
私が勝手に決めた名前は
 
「1時間洗いさん。」
 
年齢は65歳くらいか?
 
とにかく、ひたすら身体を洗っているのです。
 
 
身体全身は当然のこと
 
頭髪もほぼ無いに等しいのですが
 
何度も洗っては流し、洗っては流しで
 
その繰り返しが止まらないのです。
 
 
「あっ。終わった。。」
 
 
タオルで濡れた身体を綺麗に拭き取ったので
 
そう思ったら
 
 
またまたシャンプーを頭皮にかけ
 
洗いだすのです。
 
 
あまりにも、楽しいので
 
湯船を変え見ている私が
 
のぼせそうになるのですが
 
「あっ!また1から。。」
 
となるのです。
 
 
結果、私が入ってから出るまで
 
夢中になって洗っているのです。
 
 
それを眺めていると
 
その銭湯のオールスターのひとり
 
「博士君」が
 
分厚い本を持って入って来たのです。
 
 
「銭湯に本!」
 
髪はボサボサ。。眼鏡をかけて
 
ジャグジーの方に、前を隠さず
 
タオルすらも持たず下半身を流すことなく
 
ザバーんと入るのです。
 
そこで、本を熟読しているのです。
 
 
「一体何を読んでるんだ?」
 
 
ジャグジーの隣で、横目で覗くと
 
 
「英語ばっかり!!」
 
 
全く、周りに興味がないのか
 
ひたすら英語の本を読んでいるのです。
 
 
「身体洗う時はどうなるのか?」
 
 
と見ていたら
 
一度、ロッカーに戻り本を置いて
 
ものの数分で洗い終わり
 
また、本を持ってジャグジーへ。。
 
 
一度話しかけようか?とも思ったのですが
 
とてもそんな雰囲気ではないのです。
 
 
本日はそんな興味深い
 
ふたりを見ているだけで
 
ハッピーな気持ちになるのです。
 
 
まだまだ、この銭湯には
 
スーパースターズが居て
 
一度では書ききれないのです。
 
 
出来れば毎日でも行きたい。。
 
そんな楽しい銭湯なのです。
 
 
何処にあるかって?
 
もちろん、内緒です。
 
だって、こんな楽しい時間を
 
申し訳ありません。。 独り占めしたいのです。
 
 
あっ!またスーパースターが来た!
 
 
じゃぁ皆さん、このへんで。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
もちろん、お風呂上がりは
 
腰に手を当て「コーヒー牛乳」を一気飲みです。
  
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
Posted at 09:39