決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

スクラッチくじ  [2015年09月06日]
【スクラッチくじ】
 
 
「なんか当たりそうな気がする。。
 
 うん。来てる。。予感する。」
 
 
「ホンマにお父さん?何で?」
 
 
「いやぁ、わからん。
 
 今ゾクゾク?とした。。」
 
 
「買おうか?」
 
 
先日、家内と
 
駅の宝クジ売り場の前を歩いていて
 
目にした
 
 
「スクラッチ!一等1000万円!」
 
 
見ると、ちびまる子ちゃんの?
 
スクラッチが売っていたのだ。
 
 
「じゃぁ5枚下さーい!」
 
 
「えっ?5枚?」
 
 
「5枚で充分やと思うよ。どうせ外れるしね。」
 
 
「はぁ?何を聞いてんの?
 
 珍しく予感がしたんやで!」
 
 
「ハイハイ。当たる訳ないからね。
 
 あぁーもったいない!」
 
 
こんな、夢のない女房に
 
いつから成り下がったのだ。
 
 
昔は
 
「お父さん当たるかもね。
 
 フフフ。一体、何買おうかな?」
 
 
こんな夢を見て宝クジを買ったのも
 
そんなに昔でもない筈なのに。。
 
 
見事に最近当たらない宝クジに
 
現実的な思考しかない 家内に
 
この男のロマンなどわかる訳がないのだ。。
 
 
家内は
 
宝クジは、昔は本当に恐ろしいことに
 
「当たるもの!」と思っていたのだ。
 
 
何故か?
 
昔、亡くなった義父が
 
少ない自分の趣味で宝クジを
 
本当に少しだけ買うのが大好きだったのです。
 
 
そんな義父が
 
私達が結婚した当初、お金が全くない時に
 
 
「佳子、お父さん宝クジ。
 
 スクラッチ当たった!」
 
 
と電話が入り
 
 
「うっそーー!!お父さんやったね。!!」
 
 
と、喜ぶと
 
 
「びっくりした。
 
 佳子にもおこずかいあげるからな。」
 
 
なんと!スクラッチで当時
 
たった3枚くらい買ったスクラッチで
 
一等10万円!を義父は引き当てたのだ!
 
 
「なんぼくれるって?」
 
 
電話を切った家内に、横から卑しい私が
 
物欲しげに聞いた
 
あの姿が今思えば、かなりお恥ずかしくて。。
 
 
それでも、おこずかいを頂いただけでは
 
おさまるわけはなく、わざわざおこずかいを
 
持って来てくれた義父に
 
そのままコープさんに連行?され
 
たんまりお買い物もさせられた義父の横顔は
 
とても嬉しそうで。。
 
 
そんな栄光?があったのか家内は
 
宝クジは結構当たるもの?
 
そんな歪んだ捉えかたをされていて。。
 
 
私もかなりの幸運で
 
スクラッチくじなら 過去
 
一万円は2回。5千円なら多分5回以上は
 
当てているのです。
 
 
にも関わらず、かなりの冷めた感じ。。
 
 
「今迄、一体いくら突っ込んだと思うの?」
 
 
君は馬鹿か!
 
夢を買うんじゃ!!
 
と言っても、最近ではダメな空気なのです。。
 
 
ならば当てればいいじゃないか!
 
と思うのですが
 
 
「ハイ残念賞!!」
 
 
と全くダメなのです。。
 
 
結果本日も
 
 
「ハイ!!外れ!!最悪!!」
 
 
覚えとけよ。。いつか当てたるわ!
 
 
しかし、なんじゃこれ?
 
ちびまる子ちゃんスクラッチ。。
 
当たりそうにない。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
まぁ年末ジャンボやな。。
 
知らんで。君ら。
 
ホンマにツイテるんだよ!私は。。
 
 
(誰に言ってんだ?)
 
バカだなぁ。。
  
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
Posted at 09:39