決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

若いって素晴らしい。  [2015年08月28日]
【若いって素晴らしい。】
 
 
「あっ?お父さん何あれ?」
 
 
「なに?なに?
 
 えっ?今時ヒッチハイク?」
 
 
先日
 
三宮に平日お見合いの
 
ご紹介に行った帰り道。
 
 
国道から少しそれた
 
垂水までの道を走っていたら
 
 
前方に何か、プラカードを掲げた
 
若者が二人で立って
 
次から次へと通り過ぎる車に向かって
 
 
「広島まで!!お願いします!!」
 
 
と頭を下げていた。
 
 
 
「何してるの?」
 
 
「うそー!!!
 
 ホンマに止まってくれたんですね!!」
 
 
「広島まで行くの?」
 
 
「ハイ!!そうなんです!!
 
 本当何処でも良いです!!
 
 乗せて頂ければ!!」
 
 
二人は祈るような顔をして私達を見ている
 
 
「ええよ。乗ってええよ。」
 
 
すると2人が顔を見合わせ
 
 
「やった!!!!!
 
 おじゃまします!!!」
 
 
と勢いよく乗って来たのです。
 
 
「君ら、広島まで行くの(笑)?目的は?」
 
 
「ハイ!!
 
 広島阪神戦を見に行きたいんです!!」
 
 
「野球?マスカットスタジアム?」
 
 
「ハイ!明日試合なんです!!」
 
 
「明日?」
 
 
「実はそんなに、計画したわけじゃなくて。
 
 よし!行こうって。。勢いだけで。」
 
 
「ますます気に入った!!
 
 素晴らしい!!!
 
 行こうマスカットスタジアムへ!!」
 
 
「ちょっと待って!お父さん!
 
 今日予約入ってるよ。ほら。」
 
 
そうなのです。
 
 
あと一時間後には
 
カウンセリングの予約が入っている。。
 
 
それならば。。
 
行けるところまで行こうじゃないか!
 
 
と走らせながら
 
若者二人と大盛り上がりの車内。
 
 
「僕たち無茶ですかね?」
 
 
「何言ってんの?
 
 素晴らしい!!!最高!!」
 
 
「でも、あてもなく
 
 ただ、ヒッチハイクなんて。
 
 でも若いうちに
 
 いろいろと経験したいんです!!」
 
 
「絶対に良いと思うよ
 
 やりたいことやったらええねん
 
 人生なんか。一回きりやで
 
 あっと言う間やで。
 
 好きなことしかしないで良いくらいやわ。」
 
 
「ホンマですか?」
 
 
「あぁホンマやって。
 
 迷惑かけんと好きなことやれば良いねん」
 
 
「絶対そうします!」
 
 
二人が身を乗り出して
 
私の話を
 
エネルギームンムンで聞いている。。
 
 
それで良い。。それが良い。。
 
若い時はそれで良いんだ。。
 
 
結果
 
一時間しか限られた時間がなく
 
車で30分くらい走った
 
明石の駅前で 2人を降ろし
 
 
「じゃぁ頑張れよ!
 
 ごめんな、ここまでしか送れなくて。」
 
 
「そんな。。
 
 貴重なお時間頂き感謝します!
 
 頑張ってきます!!」
 
 
何度も頭を下げて私達を見送る二人。。
 
 
「お父さん、約束なかったら
 
 広島まで行きたかったんちゃう?」
 
 
「そりゃ可哀想やろ。
 
 もし誰も止まらんかったら。。」
 
 
「じゃぁ。キャンセルする?
 
 今日の予約?会員さんに
 
 事情話したら わかってくれるかも。。」
 
 
「無理やろ。。」
 
 
「じゃぁも一度回って2人が居ったら
 
 広島まで行っちゃうか?」
 
 
「そうしよか。。」
 
 
もう一度Uターンして
 
二人を降ろした場所に戻ってみると
 
その2人の姿は見当たらず。。
 
 
「良かった。。乗せてもらったんやな。。」
 
 
「うん。若いって素晴らしいね。良かったね。
 
 でも居たら良かったって思ってるね。
 
 お父さんは。。」
 
 
「いいや。。助かったわ。
 
 危うく広島まで行ってまうとこやったわ。」
 
 
「あっ。そ。」
 
 
性格に難ありやな。君は。。
 
若さがないわ。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
無事着いたんだろうか?あの二人。。
  
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
Posted at 09:39