決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

じいじ追っかけて!  [2015年08月15日]
【じいじ追っかけて!】
 
 
「じゃぁ。じいじ。ひまり達逃げるから
 
 ガオーって追っかけてきて。
 
 それでね。それでね。
 
 バキューん!!って言ったらたおれてね!
 
 そしたらね、今度は抱っこして飛ばして。
 
 わかりましたか?」
 
 
先日から娘一家の帰省で
 
思った以上に「おませ」になっている
 
孫のひまりに命ずられるまま
 
いつもの図式
 
 
怖い怪獣VS正義の味方ひまいぶ姉弟
 
 
それは、どんな状況下であっても
 
ひまり隊長が
 
 
「じいじ怖いのんやって。。ね。。」
 
 
と言われると
 
どんなに疲れていようが
 
 
「がおーーー!!!ガオー!!!」
 
 
と逃げ惑う二人を追いかけるしか
 
ないわけでございます。
 
 
それも本日は、朝からこの2人は
 
プールに行くことで
 
元気がタプタプに?溢れているのです。。
 
 
助けて。。
 
行きの車中は何故か大人しい。。
 
この感じが実は危険なのだ。。
 
 
やはり、着いた途端の元気爆発さは
 
火の玉のよう。。
 
何故か。そう感じた。。
 
 
「じいじ早く!!早く!!」
 
 
出来れば
 
静かに孫を見ながら微笑むだけの
 
おじいちゃんで居たいのですが
 
 
「お父さんヨロシク。」
 
 
と娘と家内に押されるように
 
プールに飛び込むと
 
 
「ぎゃー逃げろ!いぶくん逃げろ!!」
 
 
と浮き輪で逃げ惑う。。
 
 
それの遅いこと。。遅いこと。。
 
 
特に弟のいぶくんの遅さは
 
どのようにしても捕まえるのだ。
 
 
しかし、そんなに簡単に捕まえると
 
 
「じいじ、もっとゆっくり追っかけて。。」
 
 
と一度戻って来たひまりに
 
冷静な顔をされて
 
 
「わかってるの?」
 
 
と教育的指導を受けるので
 
 
出来るだけ、距離を取りながら
 
恐怖を伝えなければいけないのです。
 
 
そして、ある程度追っかけると
 
これは順番に捕まえて
 
身体を高く持ち上げて水面に投げる。。
 
 
「ぎゃー助けて!!じいじたおれて!!」
 
 
と悲しくなる言葉に負けず
 
何度も繰り返すのです。
 
 
すると、あまりに楽しそうなのか
 
気がつけば
 
周りには子供達が取り巻くように見ている。。
 
 
それも全く知らない子供達から
 
 
「おじちゃん、やって!!」
 
 
とせがまれる始末。。
 
 
出来れば目立たないように。。と思うのですが
 
こんなおじいちゃんが居ないのか
 
珍しい珍獣?でも見てるかのようで。。
 
 
「勘弁して。。。」
 
 
と逃げようとしたら 全員で
 
 
「バーん!!」
 
 
と拳銃で打つのです。。
 
 
「あっ。。。苦しい。。」
 
 
と頭から倒れそのまま水面に浮かぶのです。
 
 
「あっ!やっつけた!!」
 
 
とひまりが言うと
 
ガバッと起き上がり
 
 
「ガオー!!!!」
 
 
そんなことを繰り返し。。繰り返し。。。
 
 
すると急にいぶくんの手を引っ張り
 
母親が待つシートへ。。
 
 
そしてお菓子を頬張りながら
 
 
「じいじ。ちょっと待って。今休憩だから。」
 
 
休憩。。。君たちがか。。
 
どうにかならないだろうか。。この図式
 
 
「じいじ追っかけて!」
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
「お父さん幸せそうやね。」だって。。
 
母娘で。。同じ顔して。。
 
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
 
Posted at 09:39