決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

親が諦めないことに尽きる!  [2015年07月17日]
【親が諦めないことに尽きる!】
 
 
「子供が
 
  全く結婚する気になってくれない。。」
 
 
「何だか、時代なんですかねぇ。。」
 
 
「孫を見ることも出来ないのかなぁ。。」
 
 
「最近、もう気を使ってしまってね。」
 
 
 
この一週間で、私に相談があった
 
親御さんからの嘆きの一部ですが
 
 
親の結婚観とお子様の結婚観の違い
 
 
その現実は昨今の
 
「結婚をしない若者たち」が増えているのを
 
この仕事をしていて肌で大きく感じるのです。
 
 
我々の時代では、結婚をするのは
 
むしろ当たり前?だと
 
ある程度の年齢になると
 
周りが本当に放っておかない。。
 
そんな時代だった。。
 
 
しかし、最近は
 
周りが放っておく。。のです。
 
 
ならば。どうすれば良いのか?
 
 
話は簡単です。
 
 
要するに「親が諦めない」のです。
 
 
子供に気を使う?
 
冗談じゃない!
 
親は、必死で子供を育ててきたのだ!
 
何を遠慮することがあるのだ!
 
時代? それがどうした?
 
 
愛する我が子に
 
ひとりで生きることの難しさや大変さを
 
口を酸っぱくして教えて頂きたい!
 
 
子供を育てることの
 
素晴らしさや楽しさを教えて下さい。
 
 
もちろん、結婚を肯定する
 
自信が無いのならおやめなさい。
 
 
しかし、心から子供に
 
結婚を望むのであれば
 
絶対に諦めてはいけないのです。
 
 
諦めるのは簡単なのです。
 
 
必ず、子供はいつの日にか感謝します。
 
 
今、解らなくとも
 
親の頑張りが、花咲く時が来るのです。
 
「諦めないで良かった。。」と思う日が
 
来ると信じてためらうことなく
 
堂々と、子供に立ち向かえばいいのです。
 
 
「お母さん、絶対諦めないからね。」
 
 
と 目をそらさず
 
向き合って腹をくくるのです。
 
 
たとえ幾つであろうとも、親は子供に
 
諦めることを教えてはならないのです。
 
 
もっと言えば、親孝行しなさい!!
 
と言えるくらいの
 
気概がないといけないのです。
 
 
親は、順番でいけば、必ず先に死ぬのです。
 
 
大切な自分の子供を
 
絶対にひとりで生きる選択を
 
させてはならないのです!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
負けるな!親御さん!
 
 

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
Posted at 09:39