決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

はいていません。  [2015年07月09日]
【はいていません。】
 
 
「安心してください!はいています。」
 
 
娘から送られてきた
 
孫のいぶ君の写メ。。
 
 
明らかに
 
パンツをはいてはいない写真の直後に
 
 
しっかりパンツをはいている、写真。。
 
 
 
勝手に想像するに
 
 
娘はテレビを見ていて
 
 
 
 
 
を見て
 
 
「いぶ!ちょっとこんなポーズしてみて。」
 
 
に言われるがまま
 
超マザコンのいぶ君にご覧のポーズを
 
 
「もうちょい、足上げて!
 
 それやったら見えるやん(笑)」
 
 
と言いながら
 
何度かのポージングを取らせて
 
 
「そうそう!それそれ!」
 
 
カシャっ!と撮影しているのです。
 
 
さらに、想像するに
 
これもきっと私にウケるかどうか?
 
を試しているのに違いないのです。
 
 
何故なのか?
 
それは、LINEのグループにおいて
 
「福山会③」なるものが存在していて
 
 
ここのメンバーは、私、家内、娘の3人で
 
このLINEのやり取りの、頻繁さは強烈で
 
 
先ず、やり取りしない日が無いどころか
 
まるでLINEを覚えたての中学生?みたいに
 
ぽこぽこしているのです。
 
 
ほぼ、孫のひまりやイブの日常を
 
まるで近くに
 
手の届くところに居てくれるほどに
 
娘はせっせと送って来てくれるのです。
 
 
そもそも、福山会③に至っては
 
家内の参加は、まぁまぁなのですが
 
娘と私の参加率は、凄いのです。
 
 
家内は、私と娘の「おばかな会話」に
 
(笑)を入れるくらいなのです。
 
 
ならば、娘と二人だけの
 
LINEをすればいいじゃないか?
 
と思うのですが・・・
 
 
それはもちろん!
 
LINEもしているのですが
 
面倒くさくなるので、私から電話するのです。
 
 
本当に大した用事じゃないのですが
 
家内曰く
 
 
「よくもそれだけ、我が娘としゃべれるね。。」
 
 
と、呆れるほどなのです。
 
 
それも、殆どが、私が喋り娘が 聞いている。。
 
 
「うっそ!!ホンマ!!やるやん!」
 
(ベスカ神戸のこと)
 
 
「S!おごってもらお!」
 
(弟のこと)
 
 
「R一家帰ってくるかなぁ。」
 
(兄のこと)
 
 
「おかぁとひまり似てるね。」
 
 
「Kーすけの髪切らなアカンねん。」
 
(旦那のこと)
 
 
と家族の話一色!!!
 
 
しかし、娘も元気過ぎる
 
自分の子供の世話に忙しいので
 
ある程度の時間が来ると
 
 
「ひまり!ダメ!!」
 
 
「こた!!」
 
 
「うた!!」
 
 
「イブ!!」
 
 
と、喋りながら怒るので
 
話がわからなくなるのです。
 
 
段々と家内に似てきた。。と思い
 
 
「ほんならな。切るで。」
 
 
「はいはい。じゃぁねぇ。」
 
 
と兄弟全員同じ、電話の切り方をするのです。
 
 
そんな、娘が、福山会③に
 
 
「安心してください、はいています」
 
 
を送った後、私の反応を確かめ
 
今度は、福山会⑧なる家族全員参加の
 
LINEに同じ写真を送るのです。
 
 
特に反応を見たい訳ではなく
 
家族全員に
 
自分の家族の近況を報告してくれるのです。
 
 
それは、それぞれが
 
遠く離れて暮らしていながら
 
あまり距離を感じなくさせる
 
とても私達夫婦にとっては
 
本当にありがたい「絆」であるのです。
 
 
それぞれの、家族の元気な様子が
 
垣間見える「絆」。。
 
 
出来うる限り
 
それは明るく楽しいものである
 
家族の日常で居たいと思うのです。
 
 
きっと、毎日の生活の中で
 
大変なこともあると思うのですが
 
それぞれが、出来れば心配をかけないで。。
 
と考えている気がするのです。
 
 
もちろん、何か?あれば結束するのは
 
当然だと、いち早く動きだし
 
兄弟それぞれが、繋がっているのは
 
本当にありがたいのです。
 
 
そんな、子供達や孫にもうすぐ会える!!
 
と思うと たまらないのです。
 
 
きっとやるだろうなぁ。。
 
 
「安心してください。はいています。」
 
 
なんてね。(笑)
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
実は、私も狙っていたんだ
 
 
「安心してください。はいています。」
 
 
をやりたかったんだ。。
 
娘に先を越されたか。。無念。。
 

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
Posted at 09:39