決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

天六ゆるゆる  [2015年07月02日]
【天六ゆるゆる】
 
 
「天六行こ!
 
 どて焼き食べたい。あと串カツと。」
 
 
「天六?イイね!行っちゃお!」
 
 
 
 
全国NO1の長さを誇る
 
ありとあらゆるお店600店が軒を連ねる
 
これぞまさしく「ザ!関西!」なのだ。
 
 
先日、お休みの日
 
今日は何処に行こうかなぁ? と思いながら
 
自分の胃袋に問うてみた。
 
 
「串カツ。。キャベ焼き。。
 
 そうだ!どて焼き!」
 
 
勝手に頭の中で妄想が広がると
 
もう止まらない!
 
 
家内は家内で
 
 
「きっと動く。。
 
 このハゲは何かを考えている。。」
 
 
とじっと私の様子を伺っているのだ。。
 
 
そんな私の提案に
 
一切意見を言うことはなく
 
「待ってました!」と立ち上がり
 
いそいそと用意をしだす家内は
 
 
もう既に、自分が大好きな
 
ビールを飲みながら串カツを食べている
 
イメージをしているのだ。
 
 
「あんまり飲まんとこ。太るから。」
 
 
毎回のように口にする
 
全く意味をなさない家内の「宣言」に
 
 
「別にええんちゃうか。お休みやし
 
 飲みたいだけ飲んだらええねん。」
 
 
「お父さんが甘やかすから
 
 ついついビール飲んじゃうんよね。。」
 
 
何故。家内は毎回
 
 
「私はそうでもないんだよなぁ。。」
 
 
と言い訳ビールを飲もうとするのか?
 
 
本当に私は
 
幸せそうにビールを飲む家内を見ていると
 
 
「たんまりもっと飲ませてあげたい。」
 
 
と思うのです。
 
 
一切のアルコールを受け付けない
 
不憫な私にとって
 
 
「あーーーおいしい!!!」
 
 
と飲む姿は、本当に見ていて
 
気持ちがいいのだ。
 
 
人生で、こんなに心から
 
 
「おいしい!!!」
 
 
と飲んだことのない私にとって
 
真似をしたくとも、精一杯頑張って
 
「カルピス」を一気に飲み干し
 
 
「おお!!カルピス!!おいしい!!」
 
 
くらいしか感じないのです。
 
 
かと言って「もう一杯!」まして
 
3杯も4杯も飲める訳ないのです。
 
 
そんなことを考えながら
 
片道一時間で天六に着いた私達に
 
 
「いらっしゃい!!空いてまっせ!
 
 ここ!どうですか!!
 
 生ビール一杯100円!!」
 
 
 
 
「串カツ、どて焼き!生ビール100円!!」
 
 
 
ほんまかいな。。
 
と思うくらいの全てのニーズが
 
私達と噛み合った、お店に呼び込まれ
 
 
「えっ?100円?ビールが?」
 
(二杯目からは350円です)
 
 
ともう既に、身体が入り口に
 
吸い寄せられている家内がいて
 
 
「お父さん、100円やって!凄くない?」
 
 
全部聞こえている。。
 
となりにいるのだ。。
 
 
「じゃここで。」
 
 
とお店の外側の通路に
 
ちょこんとある テーブルに二人で掛けると
 
道行く人から丸見え!!
 
 
「まぁええか。」
 
 
「お父さん何飲む?」
 
 
「ウーロン茶で。」
 
 
「他にもあるよ。
 
 私はビールやけど。カルピスとか。」
 
 
「カルピス?串カツにカルピスか?」
 
 
「じゃお兄さん、私ビールで
 
 それと、この人飲めないのよ。こんな顔して
 
 おかしいでしょ?ウーロン茶で(笑)」
 
 
毎回、言うことは一緒。。
 
 
そして、感じの良い店員さんに
 
勧めらたままに どて焼きに串カツ。。
 
 
「おいしいね。お父さん。
 
 最高やね。本当幸せ。。」
 
 
「おいしいなぁ、さすが大阪、天六。。
 
 それもビール100円。。
 
 ウーロン茶200円。。
 
 なんでやねん(笑)」
 
 
「あ。ほんま。ウーロン茶の方が高い(笑)
 
 お父さんもビールにしたら。(笑)」
 
 
結果、この串カツ屋さんを後にして
 
商店街をゆるゆると歩きながら
 
 
「キャベ焼き」や「大阪カレー」を堪能し
 
神戸に帰る頃には
 
お腹パンパン!!
 
 
「お父さん、私もダイエットしないと。。
 
 もうちよっとビールをセーブしないと。。」
 
 
「まぁええんちゃうか。。」
 
 
のんびりと神戸まで帰りの車中。。
 
 
「天六は良いね。ゆるゆるな感じが。」
 
 
「ゆるゆる?」
 
 
「そう。ゆるゆる。。。zzzzz。。」
 
 
寝てる!!! まぁいいか。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
天六いいとこですよ。
 
皆様も如何ですか?
 
 
 
 
 
 
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
Posted at 09:39