決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

やはりな。。と何故!の違い  [2015年06月26日]
【やはりな。。と何故!の違い】
 
 
「実は、全て考え方。
 
  それだけで全然違う。」
 
 
「考え方ですか?」
 
 
「そう、何事も成功のイメージ。
 
  婚活だけじゃなく。全て」
 
 
先日、入会間もない女性会員さんの
 
お見合いが正式に決まったので
 
アドバイスを受けたいと
 
お越しになられました。
 
 
まさか、こんなに早く
 
お見合いが3件も決まるとは
 
思っていなかったのも
 
 
彼女の、のんびりとした性格からしたら
 
ビックリされたようで。。。
 
 
「会わんとわからんよね。
 
 チャンスを頂いただけでもありがたい。」
 
 
「本当、ビックリです。
 
 先生おっしゃってた通りでした。。
 
  慌てて、慌てて(笑)」
 
 
「それよりスケジュール大丈夫?」
 
 
「おかげさまで、日程も
 
 平日を入れて頂いたんで。バッチリです!」
 
 
「あとは、お見合いするだけやね。」
 
 
「だから、心配なんです。」
 
 
「緊張してる?」
 
 
「緊張と楽しみと。(笑)」
 
 
「じゃ、簡単やなあとは。」
 
 
「簡単?」
 
 
「そう。簡単、その顔見てたら大丈夫!
 
 あるとすれば、アドバイスはたったひとつ」
 
 
「ひとつ?」
 
 
「そう、もちろん今から
 
 たくさんアドバイスはするけど
 
 結果言いたいことはひとつだけ。
 
 成功のイメージをする!それだけ。」
 
 
「成功のイメージ?」
 
 
「そう、お見合いも、その後も
 
 全て成功のイメージをする
 
 もっと言えば、結婚してる
 
 それも幸せな結婚生活を
 
 送っているイメージを
 
 完全にしているそれだけ。
 
 能天気だと思われようが
 
 知ったこっちゃない!
 
 成功のイメージしかない!
 
 たとえ悪い結果?が出ても
 
 やはりな。。って考えたらダメ!
 
 その時点で、えっ!何故!って思うこと」
 
 
「お見合いがうまくいかなくてもですか?」
 
 
「お見合いがうまくいかなくともです。
 
 大切なのは、たとえそのお見合いが
 
 上手くいかなくとも、落ち込んだり
 
 どうせ私は。。なんて思う必要は
 
 一切ない!ってこと。自分が気に入って
 
 お相手にお断りされたとしたとしても
 
 下を向かない!
 
 何故?私を振りますか!って思えばいい。
 
 よし、もっといい男掴まえてやる!
 
 って考える。 確かに、本音は辛いよ。
 
 本当はね。でも絶対に諦めない!
 
 やはりな。。と弱音は吐かない。
 
 何故だ!!って闘志を燃やす。
 
 私はあなたなんかと結婚するか!!
 
 って思えばいい。
 
 何故か? いくら頑張っても
 
 そのお相手じゃないからね
 
 ご縁のある方が絶対に
 
 一人いらっしゃるからね。
 
 私を待っているんだ!って思い込む。
 
 そして結果
 
 君に合った男性と結婚が決まる。。
 
 そして、最後に、おかげさまです。。と
 
 笑顔でフフフ。。 苦労は全て報われる。
 
 ようは決める、最初に決めること。
 
 絶対結婚する!実はたったそれだけ。。
 
 成功しか考えない。
 
 たとえ何年かかろうがね。
 
 もちろん早期の結婚しか考えてないけどね。
 
 しかし君がやはりな。。って考えてたら
 
 まず、難しい、決まるものも決まらない。
 
 君の迷いが、相手の迷いを呼ぶからね。
 
 成婚した全ての会員さんに
 
 共通しているのは
 
 いい人が居たら。。ではなく。
 
 絶対いい人と結婚する!!
 
 と決めた人だけ。
 
 だから、アドバイスは実はそれだけ。」
 
 
「なるほど。。
 
 何故!!って思えばいいですよね?
 
 成功のイメージか。。
 
 そうですよね、わかります!
 
 絶対、私 結婚したいもの!
 
 それもいい人。(笑)」
 
 
「じゃ君決まるね(笑)」
 
 
そんなお話しをさせて頂いたあとは
 
お見合い当日、立ち会う家内と真面目?に
 
服装やマナーを入念に打ち合わせ
 
 
「それじゃ先生頑張って来ますね!!」
 
 
と明るく、手を振って
 
帰っていく姿を見送ったあと。。
 
 
オフィスの階下まで一緒に行った家内が
 
戻ってきて 一言
 
 
「私なんか
 
 もう彼女の花嫁姿まで浮かんだわ!」
 
 
だって。。
 
 
私もたいがい凄いと思うけど
 
君には、多分。。誰も勝てない。。
 
合掌。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
あっ。。鼻歌まで唄っている。。
 
君になりたい。。
 
さらに合掌。。
 
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
Posted at 09:39