決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

叶うものなら。  [2015年05月28日]
【叶うものなら。】
 
 
「結婚自体は、それほどでも無いのです。。
 
  でも、どうしても子供が欲しい。。」
 
 
「そっか。なるほど。。」
 
 
先日、ご相談にお越しになられた女性
 
 
「結婚」に対しての夢?はなく
 
本人曰く、子供を産むギリギリの年齢に
 
差し掛かったので そろそろ。。
 
重い腰を上げられ
 
私に会いに来てくれたのです。
 
 
「結婚に夢が無い?」
 
 
「はい。
 
 あまり、周りを見ていても幸せそうには。。」
 
 
「君、本気で思ってる?
 
 幸せそうに見えない。。なんて。」
 
 
「えっ?違うんですか?」
 
 
「幸せな人間が、私幸せでーす!
 
 なんて言うわけないよ」
 
 
「でも。。」
 
 
「もちろん、全員とは言わないよ。
 
 結婚生活に苦しんでる人は居るとは思う。
 
 確かに。 でもね。私はこう考える。
 
 もし、結婚しても苦しい毎日に
 
 辟易としたならば、その方では無かった。
 
 自分の「本当のパートナー」じゃ無かった
 
 って思えばいい。 もちろん、たくさん
 
 自分の中で思い悩み考えた末の事だから
 
 合わない人と一緒に居る事は苦痛だし
 
 もし、子供でも居て 「子供の為に。。」
 
 なんて傲慢な考え方をしている親なんか
 
 子供の方からお断りやと言いたいね。
 
 子供は、僕の為に?。。母さんが。。
 
 と考えるよね。? そんな不幸な事ないよ。
 
 子供は、一体、何を望んで居ると思う?」
 
 
「どうなんでしょう。?」
 
 
「もちろん両親が幸せそうに仲良く
 
 笑顔で居て欲しいとは思っているけど
 
 それが叶わないのなら、せめて
 
 僕の為に人生を我慢するって言わないで!
 
 もし、それが母親ならば
 
 お母さん泣かないで。。って思うよね。」
 
 
「そうですよね。子供は見てますよね。」
 
 
「子供も、一瞬だけ。
 
 人生で一瞬だけ。子供の時期は。
 
 すぐに大人になる。
 
 「人生が一筋縄ではいかない事」を知る?
 
 一杯抱えた大人になるんだ。
 
 自分だけでは無く、皆んな抱えるんだ。
 
 それが人生なんだ。
 
 だから大人は背中を見せるんだ。
 
 我慢しなさい!って教えるのか
 
 人生って素晴らしい!って
 
 背中を見せて教えるのかの違い。」
 
 
「なるほど。。」
 
 
「だから、根本的に結婚自体に
 
 悩んでいるのなら考え直した方がいい。
 
 ゆっくりとは言わないよ
 
 僕の答えははっきりしてるから。
 
 結婚は素晴らしいもので
 
 一筋縄でいかない人生を一人で向かうより
 
 絶対の味方
 
 すなわちパートナーが居る方が
 
 心強いと信じてるからね。
 
 子供が欲しいのはわかる。もちろんわかる。
 
 でもね。 今の君にはオススメ出来ない。
 
 子供は欲しい。でも結婚したくない。。
 
 って云うより 全てトータルで
 
 考えて欲しいな。貴方を待っている
 
 たった一人のパートナー。
 
 そして、その方の間に産まれた
 
 かけがえの無い愛おしい子供。。
 
 そして、ここからが大切。。
 
 結婚が素晴らしい!と、子供に胸張って
 
 教える事が出来る強さだと思う。
 
 子供も旦那も貴方を愛してくれる
 
 生き方をする。
 
 
 それは、飾りじゃなく
 
 僕は一番大切だと思うのは
 
 家族に正面から、向き合う
 
 嘘の無い覚悟と本気だと思うわけ。
 
 君が、本気になったら
 
 いつでも、本当に
 
 いつでも待っているからおいで。」
 
 
確か、この様なお話をしたのですが
 
本当にこれで良かったのだろうか?
 
 
結婚相談所として、望まれるのならば
 
黙って紹介すれば良いのだろうか?
 
とは思うのですが。
 
それが出来ないのです。
 
 
結婚は素晴らしいのです。
 
 
誰に何を言われても私は、そう思うのです。
 
 
無責任なマスコミや、今の風評に
 
惑わされてはいけない!のです。
 
 
真剣に結婚をしたい!
 
と苦しみもがく人もいらっしゃるのです。
 
 
何度も言うようですが
 
一人で生きて行く人生の選択は
 
間違っています!
 
 
人間はそんなに強くないのです!
 
 
子供が一番? 冗談じゃない!
 
嫁が一番に決まっとる!
 
 
叶うものなら
 
もう一人子供が欲しかったくらい(笑)
 
 
最後までご愛読ありがとうございました。
 
 
冗談ですぞ。今更。。
 
子供。。無理。。。。。。。
 
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
☘☘
Posted at 09:39