決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

弱みを見せる強さ  [2015年05月23日]
【弱みを見せる強さ】
 
 
「そこまで、頑張らなくていい。。
 
  もっと弱みを見せていい!」
 
 
「えっ?頑張らなくていいんですか?」
 
 
「もちろん頑張るかな?
 
  でもちょっと違うのは楽しむ感じかな?」
 
 
「楽しむ?」
 
 
「そう!楽しむ!
 
 これから君に出会うであろう
 
 結婚の相手かもしれない訳やから
 
 ワクワクしてればいいねん」
 
 
「ワクワク。。」
 
 
先日、女性会員さんが
 
カウンセリングにお越しになり
 
ちょっと思う様にいっていない
 
自分の婚活に
 
少し自信がなくなりかけていたので
 
 
 
「そりゃ辛いなぁ。。
 
 わかるよ。わかる。うん。うん」
 
 
彼女はとても真面目で
 
何事にも一生懸命なのだ。
 
 
ところが、お見合いに行くと
 
私が思うに「頑張り過ぎるのだ」
 
 
頑張るのは、もちろん良いのだけれど
 
失敗はしたくないあまり
 
完璧に振る舞うのだ。
 
 
「お料理は得意です!」
 
 
「趣味もお合わせします!」
 
 
何処か違うのです。
 
 
もっと、私は
 
弱みを?見せて良いと思うのです。
 
 
完璧な人間なんて居ないし
 
何より、一番気掛かりなのは
 
「彼女らしくない。」のです。
 
 
カウンセリングに来た時みたく
 
 
「やっちゃった。先生。仕事で凡ミス!(笑)」
 
 
そんな彼女が私はとても魅力的なのです。
 
 
それが、いざお見合いになると
 
 
「そうです。とんでもございません」
 
 
「私出来ると思います。」
 
 
と表情がこわばりながら答えている。。
 
 
男性は、少し守ってあげたい。。
 
と思う女性に魅かれるのです。
 
 
そして、何より大切なのは
 
「面接」では無く
 
「居心地の良い、二人の時間」なのです。
 
 
殆どの成婚者が
 
お見合いが終わって、口にしたのは
 
「居心地の良さ」なのです。
 
 
それは、緊張もあるでしょうが
 
「らしさ。」
 
だったのです。
 
 
自分らしく、居心地は良いのは
 
「弱みも見せれた」からだと思うのです。
 
 
例えば、何かコンプレックス?をお持ちなら
 
それを、逆に武器にすれば良いのです。
 
 
自分の身長が気になるのであれば
 
 
「身長が低いのが
 
 子供の頃から、コンプレックスで。。」
 
 
と言えば良いのです。
 
 
頑張る必要なんか、無いのです。
 
 
学歴がコンプレックスならば
 
言えばいいのです。
 
 
でも、考えて下さい。
 
プロフィールには全て書いてあるのです。
 
 
そこは、隠そう
 
いやいや、気がつかれない様に。。
 
と 思うより、自然でいいのです。
 
 
何度もコラムで言っている様に
 
「誠実さ、嘘の無さ。謙虚さ。」
 
がお相手の心を揺さぶるのです。
 
 
だから大いに
 
「弱みを存分にお見せして!」
 
と私は送りだすのです。
 
 
それは、貴方の大いなる「強さ」なのだから。
 
 
胸を張りなさい!
 
笑顔でワクワクしながら向かいなさい!
 
 
そう
 
小学校の入学式に向かうあの時みたいに。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
これだけを信じて下さい。
 
必ず、貴方を待って居る人がいるのです!
 
 
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
☘☘
 
Posted at 09:39